ロンドンヒースロー新しいターミナル5オープン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

13日の木曜日にヒースロー空港に新しいターミナル5がオープン



総工費4.3ビリオンポンド !目

エリザベス女王がオープニングに参加



4.3ビリオンポンドもかけてるのに、使用しているのはブリティッシュエアウエイズだけよぉ・・・!!

バージンアトランティックはこれに対して抗議しているとか。

その割には、ヒースローこの日も混雑、混沌。

毎回毎回思うのだけど、本当に効率悪いのよねぇ。いつもターミナルへ向かう道は激混み。

セキュリティーもテロ警戒のため厳戒なので、かなり厳しくチェックしているので余計に時間がかかる。

機内持ち込みバッグは1個のみ!!


これはベビー連れにはつらい!! 一人1個じゃ足りないよぉ~。 10時間以上のフライトでオムツとかいろいろつめるとパンパンよ。


この間のラスベガス行きで・・・


私のバッグのよこに下げていたベビーキャリー(腰につけてベビーを抱っこする、ポーチ型のベビーキャリー)を

「これはバック2つだから、1個持ち込めない!」

と空港職員。

旦那も私も 「これはバッグじゃなくって、ベビーをキャリーするものだ。」と説明しても駄目。

じゃあどうやってベビー運ぶんだい?え? ずっと抱っこは厳しいぜ!! 

(息子11キロぐらいあります。、その上マザーバッグ、自分の機内持ち込み荷物、デユーティフリーで買った大量の液体ミルク・・・ すごい量よ!!)


子供のミルクの液体は持ち込めないのよぉ~。ミルクボトルに入ったミルクはその場で飲んでみせないとだめ。

ミルクボトルに入っていないミルクは持ち込み不可。

なのでセキュリティーチェックした後のデユーティーフリーのブーツでいつも買うのだ。

ラスベガス行った際に思ったんだけど・・・

USA側のセキュリティーチェックは甘かった。 液体の入ったものの袋別にしなくてよかったし、靴も脱がなくて良かったな。

ベビーキャリーもとがめられることもなかったし・・・

だけど・・・困ったことがあった。 ミルクどこにも売ってなかったのよ。空港内デユーティーフリーで。 液体持込禁止なのに、そりゃないでしょう!! 

予備にスティック状のパウダーミルクを持ち込んでいたので良かったけど・・・

機内ではミルクやベビーフード頼んでおいてもミルクはそんなに多量にないし、ベビーフードなんか3回もコンファームしたのにもかかわらず、3ヶ月のベビーフード出されたのよ!! 息子その時は11ヶ月だったのに!! 旦那かなり憤慨してた。 一応ベビーのチケットも払ったからねぇ~。

普段イギリスもいい加減なんだけど、アメリカの方がいい加減だ!!


*皆さんへのコメントのお返事と訪問、かなり、かなり遅れていて申し訳ない。たくさんのコメント、ペタほんとうにいつもありがとうございます。

いつも応援してくだってとても嬉しいです!↓

←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・