This way ? どこよぉ? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

週末の買出しに大きなテスコへ。

近くにもテスコはあるのだけれど、車で30分程の所にある遠くの大きいテスコへいつも行く。

大きいだけあって品揃えが充実しているのだ。チョキ


最近その大きいテスコがなにやらいろいろ改装中。工事中


今まであそこにあった商品があらまこっちのコーナーに移ったんだ!!ってのが最近かなり頻繁に。


ちょいトイレへ・・・


(旦那にトイレに行くことを告げて旦那と息子は待機状態。)


と思ったら、トイレも改装中なのかドアが閉まってる。


" The toilet is this way → "


と書かれていたので、その→に従って行ったのだが、入り口がない。


矢印は上のように一回こっきり。

どこにもそれ以降どこに行ったらいいのか示されていない。




うろうろ・・・

どこよ?はてなマーク


This way → 


のちょうど矢印のさしてある所にボタン式のドアのノブがあったので、これを開けろってこと?

と思ってがちゃがちゃしたけど、開かない。


そのうち待っていた旦那がしびれを切らして息子と一緒にやってきた。


同じように


This way →

の方向へ行って見たりしている。

「あのさ、もう確認したのよ、どこにもないのよ!!」


どこにも This way →の先はない。


「あのさ、デスパレート?」 と旦那。

私:「ま、我慢できる範囲かな?」

旦那:「じゃ買い物済ましちゃおうよ。」

買い物するものが一通りそろったところで、旦那、テスコの店員さんにトイレがどこか聞いてみる。

店員さんよりも先に、通りかかったイギリス人のおじさんが、

「店の外にあるんだよ。キャッシュディスペンサーの横にあるよ !!」 だって!!ショック!


旦那と私は唖然!!かお


いつものトイレはかなり大きいテスコのお店の中ほどにある。


This way →


の後、何も書かれていないし、他の矢印もないし、トイレが外にあるなんて思わなかったわよ !!ショック!


「トイレは外側のキャッシュディスペンサーの横にございます。」

とかなんとか書いてくれないからわからないじゃない!!


なんともイギリスらしいわん !!イギリス

顧客の立場に立ってないところといい、不親切さと言い・・・


このトイレ騒ぎ(?)で買うべきもの忘れちゃったものがチラホラ!!
ちぇ、また行かなきゃいけない。

それともまたお客を呼ぶこれってテスコの作戦?

んなわけないか!!


最近クリックしてくれる方が少ないみたいなのでご協力よろしくお願いします!!↓

←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・