まだまだ遅れているイギリス-デオドラント製品- | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

*皆様へのコメントのお返事が遅れに遅れていて申し訳ない。 コメントやペタありがとうございます。すべて目は通しています。 訪問ももう少しお待ちくださいね。


いろいろな面で 後進国な イギリス なのだけれど・・・

イギリスにお住まいの方ならこの「後進国」という意味がよ~くおわかりですよねぇ。


デオドラント製品もしかり。


この国でデオドラント製品をつけて、洋服が白くなるのは当たり前なのだよ。


最近になってようやく洋服が白くならないというスプレータイプのものが出てきたらしいけど、(コマーシャルでは見たけど、売ってるのは確認しいていない。)98%は白くなるやつなの。


それとステックタイプが主流。

スティックタイプで白くならない製品はまだイギリスで見たことがない。 

知っている方がいたら教えてください。


日本のように携帯用に小さい液体濃縮スプレータイプとか小さいスプレータイプなんてーのはあまりない。(小さいスプレーのは売ってるには売ってるけど、どこでも売っているわけではない。)


余談だけど、ハイストリートの洋服のお店で誰かが試着してファンデーションはついてるわ、デオドラントの白いのがべったりと残っているわで汚くなった洋服がぶらさがっているのをよく見る。

お店のスタッフもそういう汚くなったのを店の奥に隠すとかしないのよねん。 そのまんま。 これもイギリスらしいといえばイギリスらしいかも。


追伸: 前に赤ちゃん綿棒のことで、イギリスには日本で売ってるような極細の赤ちゃん綿棒が売っていないと記事にしました。(過去記事参照)

コメントの中でイギリスでも「赤ちゃん綿棒」があるとおしゃってた方が数名。

ですが、未だに見たことないです。 Baby cotton budsという名前で綿棒はありますが、あの日本のような極細の赤ちゃん綿棒じゃないです。 あれは普通の綿棒です。

知り合いのイギリス人のママにも実際に日本の赤ちゃん綿棒を見せて「これ、この国にある?」と聞いたら、「見たことない。」という返事。

日本のような極細の赤ちゃん綿棒が売ってるのを見た方、お店とそのお店のブランチ名をお教えいただくと有難いです。

もうそろそろ妹から送ってもらった極細の赤ちゃん綿棒がなくなるので、イギリスで手に入るのならそれに越したことが無いので。

クリックしていただけるととっても嬉しいです。♪♪↓

←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・