ハッピーファーストバースデー♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

本日3月4日は我が息子の1歳の誕生日! ラブラブ ケーキ クラッカー


朝息子が起きると、旦那は

" Happy 1st birthday, XXXX (息子の名前)!"

私は

「お誕生日おめでとう!」

と祝福。


本人ミルクを飲みながらきょとん?としていました。

誕生日カードとプレゼントが今週続々と届いています。


1年経つの早いですねぇ。 まだまだ手が掛かりますけどね。

息子は言葉らしきものはまだ何も。

「ダダダダ・・・」 「ナナナ・・・」 そして最近加わったのは「ドコドコドコ・・・」。

伝い歩きは出来ますが、まだ歩けないです。(早く歩いて欲しいわん。)

まだラスベガスの時差ボケが家族全員克服できないでいます。

息子はラスベガス滞在中からずっと食欲がなく、ミルクばっかり!! これも時差ボケによるものです。

ヨーグルト、フルーツピュレー、シリアル (コーンフレーク)なら多少は受け付けるのですが、それでもいつもの量よりうんと少ないです。

早く時差ボケが治ってくれることを祈ります。

そういえば、我々がラスベガスに旅行中、イギリスで珍しく地震があったようです。マグニチュード5.2だったらしいです。 中ぐらいの規模の地震ですが、またまたイギリス人たちは地震に慣れていないので、大騒ぎだったらしいです。彼らにとってはかなり強い地震に感じたことでしょうねぇ。


今日はディナーに何を作ろうかな・・・

ケーキは日本みたいに美味しくない(アイシングでコートされて、中はドライフルーツの入った甘すぎるフルーツスポンジが主流)ので自分で作るか、ロンドン中心部へ繰り出して買ってくるかしかないです。

どうしようかな・・・


大々的なバースデーパーティーはNCTというボランティア団体主催の両親学級で知り合った仲間たちと(だいたい似たり寄ったりのベビーの誕生日なんです。)4月の週末に我が家主催ですることになっています。

*皆様へのコメントのお返事と訪問が遅れに遅れています。申し訳ない。

クリックしていただけるととっても嬉しいです。いつもありがとうございます。♪♪↓

←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・