イギリス発 ルイボスティー事情 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

*コメントは現在承認制となっております。


以前にルイボスティーを紹介した。(過去記事参照

最近いつも行く、かなり大きいテスコでトワイニングスのあのルイボスティーが置いていないので、生産中止したのかなと思っていたんだけど、どうやらいつも行くテスコが置いていないだけみたい。 トワイニングスはまだルイボスティー生産してます。


ずーっと探していてないものだったので、ティーコーナーでまじまじとトワイニングス以外のルイボスティーが売ってるかどうかみてみた。


あら、ちょっと前はテスコったらルイボスティーこんなにたくさん扱ってなかったのに・・・

↑ Clipper Organic Rooibos Tea



↑Tick Tock ORIGINAL ROOIBOS TEA


↑ Dragonfly Rooibos Vanilla Tea


極めつけはこれ! 



↑Tetley READBUSH

いつも仲良くしていただいている、uk_alienさんが記事にもしていらっしゃっいましたが(「ビルダーの健康茶」 )、イギリスで労働者階級のティーとして位置づけられている(イギリスは普段飲むティーによってその人のお家柄、出身階級がわかるといわれています。この「ティーと階級のお話」は以前記事にしています。かなり昔の記事なのでどこだったか・・・あはは、興味ある方は地道に見つけてくださいませ。)Tetleyまでもがルイボスティーを出しているのよ!!


いつもトワイニングスのコーナーしかチェックしなかったので見落としていただけなのかもしれないけれど・・・
トワイニングスのルイボスティーのかわりに選択肢が増えたってことは良いことだわ。
どれも1-3ポンド以内で買えるものです。(約211円から633円)

健康ブーム万歳!! アンチエイジング、アンチエイジング!!

いつも応援ありがとうございます。♪♪↓

←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・