初!!アバクロ@ロンドン♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

アバクロ (Abercrombie & Fitch )がロンドンに第一号店をオープンしてからかれこれ約11ヶ月。(過去記事参照)


ようやくアバクロ@ロンドンへ行ってきましたよぉ~!!ドキドキ

(ミーハーな私でもやはり生まれたてのベビーちゃん&仕事もとなるとなかなか行きたくても行けなかったのよね。)


ロンドンではここの1店舗しかないためなのか、平日だというのにすごい人でごった返していましたよ。

まるでバーゲン会場のように。

ざっと見た所、観光で来ているヨーロッパ人が多かった様子。

店内は大音響でディスコ調の音楽が鳴り、暗かったです。(まるでクラブ?)

イギリスでは建物の規制があるため、アバクロの店舗も古い建物の中を改造したもので、外側は派手ではないです。

ここにアバクロがあると知っている人じゃないと通り過ぎてしまうかも。(一見外側はレストラン風)



↑アバクロの袋


期待していた選りすぐりのグッドルッキングな店員さんですが・・・


そうでもなかったダウン


というのが正直な感想。


↓ こういう感じの人をイメージしてたからかな・・・



↑アバクロの男性用パフュームのパッケージ♪


こんな感じの人ばかりだと思っていたのが間違いでしたわ(笑)。ショック!


勿論、ロンドンでは標準以上のレベルです。はい。


男性の店員さんよりも、女性の店員さんの方がレベルが高かったな。 (女性の店員はもしかしたらイギリス人じゃない確立が高い。 細身、スレンダーで顔がかわいい人が多かったのよ!! イギリスにお住まいの人ならわかるでしょう?言っている意味。)




↑袋の底にはこんな感じの型が入っている。


うれしいのは私のサイズもあるってことよぉ!!  (別の意味では、イギリスの大多数を占めるデブなふくよかな女性はアバクロの服は買えないということ。)


旦那のシャツを2枚、男性用パフューム2本、私用にポロシャツ1枚をお買い上げ。

1枚Tシャツおまけにくれたぞ!! (35ポンド相当のTシャツ。約7,395円相当。旦那のサイズをしっかり見て、旦那のサイズを入れてくれてた。)



↑アバクロのこのお兄さん、私が店内に入ると早速声をかけてきて・・・旦那のサイズがわからないと言うと、アドバイスをくれました。 なんとこのお兄さん、後からわかったことなんですが、日本にいたことがあるそう。かなり流暢な日本語喋れるのよ。




↑入り口でサービスとしてこのお兄さんとポラロイドカメラで一緒に写真を撮ってくれる。無料です。

Abercrombie&Fitch
7 Burlington Gardens
London, UK W1S 3ES  

クリックしてくれるととっても嬉しい!!↓


←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・