ペットボトルのワイン♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ペットボトルのワインがテスコで売られていた。

去年Sainsburysがペットボトルのワインを発売するというニュースは聞いていたんだけど、実際目にしたのは初めて。



↑Wolf Blass Green Label (PET) Chardonnay

キャンペーンのおばちゃんが白のワインと赤のワインの両方を試飲できる形で販売していた。両方ともペットボトル。

見かけはガラスの瓶よりも小さく見えた。 手にとって見ると実に軽い。

ガラス瓶よりも環境にやさしいというふれこみらしい。

この辺は論議になりそうですよね。プラスティックよりもガラス瓶を再利用した方がいいとか。

プラスティックのボトルのラベルには賞味期限の印が押されてた。 ここが瓶と違う所かな。

日本でもあるみたいですよね、ペットボトルのワイン。

テスコではカーボンのワインも売っていましたよ。

ペットボトルのワインのキャンペーンのおばちゃんが、

「このカーボンのワインはさすがにテーブルに置いて、ゲストをおもてなしする気がしないわよね。」

と言っていた。

確かに。

ペットボトルも安っぽい感じがしないでもないけど・・・

*皆様への訪問とお返事が遅れています。申し訳ないです。もう少しお待ちくださいませ。


いつも応援ありがとうございます。!!↓


←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・