これ売れるの?-透明なトースター♪- | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ニュースで近々透明なトースターが発売されると報道。



報道によると、「これでトーストを焦げさせない。素晴らしい!!」

ですって・・・ショック!


ただし1枚しか焼けないそう。 


売れるのかいな? 



イギリスのトースターってかな~り昔に日本にあったトースターばかりで、日本のようなオーブントースターがないの。

↑ こういうのばかり。


これじゃピザトーストとかチーズトーストとかできないのよ。 かわりに本当のオーブンを使わなきゃいけないので、たかがピザトースト、チーズトーストなのに出来上がるのが15-20分ぐらいかかったりするのだ。(オーブンを暖めて、それから焼き始める、時間がかかりすぎ!)


勿論我が家は日本から買ってきた日本のオーブントースターを変圧器を通して使ってます。

こっちのトーストしか出来ないトースターじゃつかえないもの。

日本のトースターなら焼き具合とかも確認できるし、いろいろお料理に使えるのにね。(ホイル焼きとか、ピザだって日本のオーブントースターで焼いた方が早い。)

こっちでは売ってないのだよ。 

だから「透明なトースター」なんて発想がうかぶんだろうなぁ~。

そういえば義理の母は我が家のトースターの使い方が解らないのだ。 何度か教えたんだけど・・・
いい加減覚えてよぉ~。何度も我が家に来てるんだけど・・・

*皆様への訪問が遅れています。もう少しお待ちくださいね。


くりっくして応援していただけるとうれしいの。!!↓


←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・