具合が悪い時の食べ物・・・ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

いまだに慣れないんだけど、今日1月2日からイギリスは通常業務。 お仕事開始です。

旦那がなんか具合が昨日から悪い。

どうやら31日に会社の近くで買った昼のサンドイッチが原因みたい。

プレタマンジェのサンドイッチなんだけどね。

具合が悪いから、1日の晩ご飯にうどんとか、おかゆとか作ろうかと提案したんだけど、見事に却下された・・・

彼のリクエストは、

サーモン、アボカドパスタ。ナイフとフォーク

クリスマス用に買っておいたサーモンなんで質はいいのだけれど、割と肉厚があって脂っこいのよね。

それにアボカドが入れば、結構胃に来ると思うんだけど。

本人いたってそれで満足。

クリスマスディナーの余ったターキーでターキーサンドイッチ、スタッフィングなんかを食べて胸焼けして気持ち悪くなった時、

「胃もたれとか胸焼けってしたことないの?」

と旦那に聞いたら、

きっぱりと

「ない。」かお

と答えた。

やっぱり胃の構造が違うってことか・・・

*コメントのお返事が遅れています。申し訳ない。

応援クリックよろしくお願いします!!↓


←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・