イギリスのおやつ♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

* このところ息子関係で皆様のところに訪問やべたするのが遅れがちですが、待っててくださいね。ゆるりと訪問いたしますので。コメント、ぺタともに目を通しております。いつもありがとうございます。




旦那のリクエストでテスコで買ったイギリスのおやつ。


Angel Delight







左上から、チョコレート味、ストロベリー味、バタースコッチ味、バナナ味、ラズベリー味


テスコで1つ40ペンス(約96円ぐらい)ぐらいだったかな。



今まで見たことはあっても素通りで買ったことはなかった。 (いったい何の食べ物なのか知らなかったし。)


旦那のリクエストで初めて、


「これ何?」 と私が質問。


旦那:「ミルクとこれを泡だて器で混ぜてつくるおやつ。」



なるほどぉ、フルーチェみたいなのかな?と想像。


チョコレートフレーバーを購入。



普段甘いものはあまり食べない旦那なのだが、チョコレート類は別なんだな。チョコレートケーキ、チョコレートクッキー、ブラウニーとかは食べる。



早速さっき作った。




チョコレートムースよりもゆるい感じのおやつでした。チョコレート 目


冷たいミルクをボールに入れて、泡だて器で泡立てる要領で、クリーミーになるまで混ぜて5分置くだけ。 冷蔵庫に入れて待つこともなく簡単。 味はふわふわチョコレートムースっぽい感じです。



娘が来た時にいいかな? と一瞬思ったが・・・彼女甘いのあまり好きじゃないしな。(ケーキ苦手で食べないの!!めずらしいでしょ?)


イギリスのおやつにしては甘さ控えめだから、たまに食べるのにはいいかも。


クリックしてね!!いつも応援ありがとうございます。↓


←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・