ティーパーティー&義理父夫婦訪問 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

一昨日、昨日と来客で忙しかった。


土曜日はNCT ANTENATAL CLASSES (両親学級みたいなもの、過去記事参照 )のリユニオンであった。旦那と私がホストを勤め、我が家でティーパーティーーを開く。


ティーパーティーと言っても、ワインあり、ビールあり、おつまみありのパーティー。


みんなにおつまみや、ドリンクをもってきてもらった、いわば持ち寄りパーティーだ。


全部で7組のカップル+NCTの先生のメンバー。 1組だけ不参加。


旦那と私がホストのため、息子のノンストップ授乳の傍ら、ドリンクやらおつまみやらをサーブ。


7組のカップルのうち、一番最初に生まれた息子。



全ベビーそろっての撮影。 わが息子、笑っています。





一番大きい子は、わが息子の次に生まれた男の子。 息子の2-3倍はあるわ。(写真でわが息子の斜め右上の子)


7組のカップルのうち、女の子のベビーは2人だけ。あと全員男の子!!


わが息子と右隣の女の子、例の大きい子は生後2ヶ月、後は生後1ヶ月ちょっと。


みなわが息子の洋服をめずらしがり、(前開き着物タイプの写真のような脱ぎ着しやすいベビー服はこの国にない。)日本から買ったとみなに言うと、ほぉ~という反響だった。


他の子たちの服装を見て分るとおり、首がまだ据わってないのに、首からかぶせる服でしょ?


これって不便よねぇ。 首か据わってからだったらいいけど。



日曜日は旦那のお父さんと旦那のステップマザーの夫婦が息子を初めて見に来ました。


義理のお母さんと違って、訪問のタイミングはちょうど良い頃。生後1ヶ月経ったばかりと2ヶ月と9日じゃあ大違いですわ。




義理父と息子、右の手は旦那の手




義理父夫婦が去るや、すやすやと30分ほど眠る息子


義理の父と旦那のステップマザー(私にとっては義理の母2ですけど)は気を使って、早々に切り上げてお帰りになりましたわ。スマートな対応にあっぱれ。



どうしてこうも義理の母と対応が違うかねぇ。 (だから彼ら離婚したのかも?)


いつもクリックありがとうございます。よろしくお願いします !!↓


←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・