初体験!!- ビアード・パパのシュークリーム ヨーロッパ第1号店@ロンドン♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ビアード・パパのシュークリーム店がロンドンのオックスフォードストリートに出来たらしいと風の噂。

それといつもブログでお世話になっているmaxeyさん の情報も加わって、


ビアード・パパのシュークリーム店はヨーロッパ初、そしてロンドン第一号店でもあります。虹



「こりゃ、行かなきゃ!!」走る人


ということで、用事がてら、行って来ました。


イギリスでシュークリームって売ってるの見たことないので、最近はとんとシュークリームにはご無沙汰。


エクレアはあるんだけど、やけ~に甘いし・・・NG


まあ、この国に甘さ控えめという言葉はないと言ってよいかもしれません。


キッパリ。得意げ


よ~く考えると6-7年ぶりかも???


店舗はロンドンアンダーグラウンドのセントラルライン、トッテナム・コートロードという駅とオックスフォードサーカス駅の間にあります。


カフェ風なのを想像していたのですが、店舗はシュークリームと飲み物を売るのみの簡易な店舗。


店舗画像はないのですが、なんかこれじゃイギリスのインド系イギリス人がやっている、ニュースエージェント的なお店と変わらないような雑な感じを受けました。長音記号1



 


店員さんは、これまたインド系。 


ビアード・パパって、東京でも体験したことがないのでどんな種類があるのかわからなくって、ざっと見た感じよく説明してないことよ。


よーくよーく見ると、抹茶味カスタード味のそれのみ。パンダ

エクレアの写真があったので、エクレアも注文できるのかと思って、


『エクレアも!!』って言ったら、


『エクレアって何?』 と来た。


『エクレアよ!!』 と言ったら、


『それはまだです』って・・・・


それもよーくよーくみたら 


Coming soon...晴れ


って書いてあった。 あはは。 でも大きく書いてよぉ~。


お値段は・・・



日本ではカスタード味が126円らしいですが、こちらではカスタードは1.30ポンド (約310円)、抹茶は日本の価格はわかりませんが、こちらでは1.40ポンド (約334円)。


高い !! (円に換算するとなんでも高くなってしまうのさ!!)ショック!


約2.5倍よぉ~アップ!!

おまけにカード使えなかった!!プンプン

イギリスでは珍しいです。

たとえ98ペンス(約234円)でもカードで払えますから、この国。



それでも、そんなもんかなと思ってしまうのはロンドンの物価に慣れてしまった証拠。 だってサンドイッチとフルーツ買っただけで軽く6-7ポンド (約1,434円~1,673円)ぐらいってしまうロンドンよ。


あ、ところで、なんで伝票が2つかっていうと、 最初抹茶2個、カスタード2個頼んだんだけど、気が変わって追加で抹茶2個買ったのです。 次いつ来るかわからないし・・・


一気に一人3個食べてしまおうって気。 (夕飯抜き覚悟!!)






計6個お買い上げ。


(合計 8.20ポンド、約1,959円 !!これをそんなもんねと思う人は在英長い人です。高いと思う人はまだロンドンの物価に慣れていないかも? )


店員がインド系イギリス人のため雑につめていて、真ん中のシューがぺちゃんこ!!NGNGNG


日本ならありえないですよね。


そういえばドライアイスもいるかって聞かれなかったなぁ~。 知り合いが日本のお店だからドライアイスつけるか聞いてくるよと言ってたのに・・・


ちなみに、イギリスの他のケーキ等のお店ではドライアイスをつけてくれるお店なんてありません。 そういうものは存在しないのっです。


早速家に帰って、カスタード抹茶味をディカフェコーヒーと伴に堪能。音譜音譜


シューが違うのね!! サクサクではないか!!  (日本の人はご存知かもしれませんが・・・)


これこれ!甘さ控えめのこの味よぉおおお!!ラブラブラブラブラブラブキス



美味しい~。 6-7年ぶりのシュークリームよぉ~ラブラブラブラブ


感動 ドキドキドキドキドキドキ




ってなわけで、久々に甘さ控えめの日本のシュークリームをこのロンドンで堪能したのでした。


抹茶味は、イギリス人には受けるのだろうか?と一瞬思った私です。


おまけに甘さ控えめだし。


もうちょい甘い方がイギリス人には受けるかも?はてなマーク


私は甘さ控えめの方がいいですけどね。



この国抹茶味のスイーツなんて日本料理店で出てくるアイスクリームぐらいしかないですからね。

勿論、こちらのスタバにも抹茶なんとかってないです。



あ、ちなみにシュークリームは英語ではCREAM PUFF”です。


シュークリームと言ってしまうと、「靴クリーム」と思われますので、念のため。




皆様への訪問が遅れています、ゆっくりと訪問しておりますのでお待ちくださいね。 アメブロが繋がりにくいのも訪問の遅れにもなっています。


↓皆様がポチッと押してくださるおかげで、アメブロ以外でも読んでくださる方がいらしゃいます。

 ポチッと協力お願いします。


なんか押してくれる人少ないのよねぇ~。



←ポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・