冬の最後の東京の日、明日ロンドンへ帰国。 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

 朝、旦那がヨドバシアキバへ行くと昨晩行っていたので、私の用事も済ませたいとおもい、えらい早く起きた。

旦那に私がアキバでなく、別の所に行きたいと説明。 あっさり同意。


新宿か大井町に行きたかった。 大井町に最初に行って、それで物足りなければ新宿へ出向く予定だった。


大井町はロンドンに来る直前に住んでいた街のすぐ近くである。

意外に穴場。 人混みがないから。


結果から言えば、大井町で用は事足りた。


旦那がます、マルイのメンズ館で、ブランドジャケットを購入。

LLサイズ。 イギリスサイズではMなんだけどね。 Lサイズだとちょっときつい旦那。


「 デブねコーナーに行ったほうがいいかもよぉ!!」


と私が言うと。


" Thank you ! "と旦那


ちょっと自覚をして、おなかをへこましてもらいたいものだ。


次に、娘の靴をマルイで購入。

そして最後が私。


コート2着、スカート4着などを購入。 イギリスに私のサイズは小さすぎてないから、ここぞとばかりに買わないとね。 っていっても、私のサイズ9号なのよ。 イギリスでは小さすぎて買えない。 デカイサイズばっかだからねぇ。

特にスカート。 日本の9号ものでもウエストがぶかぶか。 私は背が高いから、7号だと丈が短いし。

イギリスのサイズ6ってのが日本の9号にあたるのだが、ウエストは日本の9号よりかなり大きい。


その後、妹夫婦とコンラッド東京のカフェルームで待ち合わせのため、ホテルへ帰る。


コンラッド東京のカフェルームへ。


なかなか一番あたらしいホテルだけあってきれい。

カフェルームもおしゃれ。


旦那はそこのショコラケーキと紅茶を頼んだのだが、形が変わっていて面白かった。

デジカメでとったのだが、デジカメの調子が悪く、あいにくアップできません。 残念。


私は苺のケーキとコーヒー。 なかなか甘さ控えめで美味しかった。

旦那のショコラのほうは美味しかったけど、シックな味なので、ちょっと後になるとしつこいかも。


娘は昔かっらケーキきらいなので、オレンジジュースのみ。


ところでコンラッド東京の一番高いルームはウエブによると一泊10万円ちょっと。

ひぇーーー!!


明日早朝ロンドンへ向かいます。