アキバふたたび !! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

 旦那がまたアキバに行きたがった。 ヨドバシアキバが相当に気に入ったらしい。

デジカメでウエブサイトにアップデートする撮影用のカバーと暗視スコープに興味。 そのフロアに直行。


ところで、ヨドバシアキバって電気製品関連だけじゃない。 おもちゃ売り場もあれば、ネイルサロン、ディスカウントコスメティックコーナーもある。


旦那がレンズ関係をみている間、私は化粧品関連コーナーをみていた。

すぐに私は化粧品関連を購入。

ヨドバシアキバの店員はポイントカードを作ることを指定。 なんでも購入の10%がポイントになってあとからポイントが使える。


一方、ポイントカードを知らない旦那はニコン関連のソフト、カメラ撮影のセットなどなどをガイジンならばの得点、タックスフリーを利用。 もちろん税金は今5%だから、ポイントカードのほうがお得。


私が化粧品を購入した後、旦那に合流。

ポイントカードシステムを説明。


旦那は5%より10%のほうが勿論良いと言って、一度購入したDuty Freeをキャンセル。

私のポイントカードに加算。


ポイントカードはその日購入してゲッドしたものは翌日しか使えない。


旦那は他にも買いたいものがあるのだが、ポイントカードを使いたいために、明日アキバにいくはめに・・・


連日アキバの旦那。


それにつきあう私。


あのー私の買い物全然してないんですけど・・・