2度目の流産 その2 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

GPに着く、5分ぐらい遅れて、私の名前が呼ばれる。


ヒュー・グラント似の医者が座っている。

髪は金髪だけど。ヒュー様は(実はファン、ヒュー・グラントの。)ダークヘアだけどね。

この先生結構おちゃめで、先週の16日の日もウィンクとかしちゃって !!

カッコイイだけにウィンクとかも様になる。




ヤブ医者なのがたまにキズだ !!



16日以降の経緯を説明。

日曜日、月曜日と出血がかなりの量あっったこと、今朝はゼリーのような塊が出てきてからは出血が少なくなってきていることなど。


ヒュー様似の医者はおなかをさわって診察。



「ソフトだ。」

ん?これどういう意味?おなかってソフトだろうが?


その後、尿を取られる。

尿で妊娠検査をするのだ。


ヒュー様似の医者:「テスト(妊娠検査)はネガティブだ。今回はunfortunatelyに流産。これから24時間以内に出血が多くなったりするようなら、GPにいつでもコールしなさい。子供を望んでいるのなら、3ヶ月ぐらい待って様子をみてからにしてください。 精神的にダメージがあるだろうけど、あまりくよくよ考えずに。 仕事にまだ行ける状態じゃないと思うなら、それでかまわない。しばらく安静にしてなさい。」


え?それで終わり?

病院でスキャンしないの?



日本のウエブサイトによると、5週目でも子宮に残りのものが残っていないか、スキャンして、何か中に残っていたら、流産の処置しているし、残っていなかったら処置はしていない。



ヒュー様似の医者:「とにかく何かあったらいつでも電話してください。」

ウインク ❤

そのヒュー様似の顔でウィンクは本当にカッコイイよ、ヤブ医者センセ !!




ほんまにこれで終わり?


なんとなくまだおなかがいたいような・・・



24時間様子を見ろとヒュー様似の医者が言ってたから様子は見るが・・・


落ち込んでないと言ったら嘘になる。前回1月は精神的、肉体的にもほとほと疲れ果てた。今回は精神的なものより、肉体的にかなり疲労している。

安静にしてないと。



この国の医療システムあかん !!