6月のマナカードをお届けします♪ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

ブログ100日更新チャレンジが終わったら、すっかり更新ペースが元に戻ってしまってます(笑)

でも、ネタを探すとかそういうことはしているので、前より注意深く生活をするようになったことは収穫かな。そんな5月も終わり、本日から6月!台風も2号まで発生して、ちょっと梅雨入りっぽい空気感も漂い始めました。

 

さて、6月もマナカードリーディングをお届けします。

 

先月は、こんなリーディングでしたがいかがでしたか?

 

わたしは、最後の最後にがつっと葛藤することが起こり、自分で自分をパラナビセッションしましたよ。今までだったら、その落ちるような感情を味わいたくないので蓋をしていましたが、これはどこから来るのだろう?何を癒すと良いのだろう?と自分で自分の心を紐解いていき、心の旅をしてみました。

 
そんな5月でした。
 
 
それでは6月のリーディングをお届けします。
 
じゃじゃん。
 
6月は、『15-AWA(アヴァ)』でした。
 
 
アヴァは胡椒科の植物で、その根をすりつぶして発酵させた液体は、飲むと麻酔のような効果をもたらすんです。酩酊状態になるので、古代ハワイでは儀式の際に用いられた神聖な植物です。
 
なので、アヴァは『供物・生贄』というメッセージなのです。
 
供物は神様に捧げるときに見返りを求めません。ただ捧げるだけ。秋祭りの時にその年に収穫された稲穂を祭壇に上げたりしますよね。あんな感じ。感謝とともに捧げて、それに対して何かの見返りを求めることはありません。
 
生贄は逆に、何か解決したいことがあって神頼みをする感じ。昔話の人柱などがまさに生贄で、日照りを何とかしてもらうために若い女性の命を捧げたりするような感じ。大きな代償の代わりに、問題を解決してもらうっていうもの。
 
どちらが良いとか悪いとかってことはないのです。お金をイメージしてもらえば良いのですが、お店で何か買うときに、それと同等の貨幣を差し出しますよね?商品と代金。これは見返りとして貨幣があるだけです。無償で与えることも素晴らしいことですが、経済を回すことも素晴らしいこと。
 
一番問題なのは、自分でどっちだかあいまいにしてしまうこと。
 
何かを誰かに差し出したときに、『お礼は良いのよ~』なんていいながら心のどこかで期待していると、お互い不幸になります。自分の行為がどっちなのか、ちゃんと自分で把握しておくこと。
 
与えるときは気前よく与える。対価をいただくときは、その対価と同等のものをちゃんと差し出す。ここを曖昧にしないようにね。
 
6月は無意識で自分が行っている行為を、いちいち確認すると行き違いが減りそうです。
 
そんな月になりそうです。
 
 

古民家をセコムしてくれている妖怪たちにも、ちゃんとお給金をお支払いすると良さそうですね。

 

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

noteに写真と文章で、気づきをお届けしています。

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ