【Day51】ヒーリング気功整体を受けてきました。 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

☆ブログ100日更新チャレンジ中☆Day51

 

一緒に100日ブログ更新にチャレンジしている中野区野方にある『つばさ鍼灸院&つばさ整体院』さんが、ヒーリング気功整体のモニターを募集していてずっと気になっていたのですが、本日モニターとして施術していただきました。

 

昨日2泊3日の出張から帰ってきて今日は代休だったのですが、なんだか朝から調子が上がらない。なので、急にご連絡してお願いしたら、16時からOKとのお返事をいただき、行ってきました。

 

中野区野方って、かつて数年住んでいた中野区新井のそばで、とっても懐かしい場所。朝から調子が上がらなかったけれど、ちょっと早めに家を出て、写真を撮りつつ向かいました。

 

 

相変わらず賑やかなサンモール。もっとお店が入れ替わっているかと思いきや、割と当時のままのお店もあり、20年前にタイムスリップしたみたいな気持ち。懐かしかった。

 

そんな中野の街を見ながらつばさ整体院さんに到着。

 

通常の問診のあとに、気功整体開始!

まず姿勢のチェック。

20年におよぶフラ生活で、どうしても肩を後ろに引く癖がついているのだけど、人の正しい姿勢はそうではないらしいのです。それをチェックしていただきました。

 

わたしは生まれつき股関節が悪くて27歳の時に手術をしていて、左股関節の可動域がめちゃ狭くて、かつ左脚が短い。右に比べると1.5cmくらい短く、そのせいで常に腰痛があります。だけど、この点を考慮してバランスを取ってくれる整体師さんというのは少ないのですが、松元さんはそこもちゃんと考慮してバランスを整えてくださいました。

 

この安心感!

毎回、施術のたびに心の中で『あー、また言わなきゃいけないのか』という軽い落胆を感じることなく整えてもらえるのは、本当に楽でした。

 

そして、気功を使った整体というのは初体験。手で背骨を整えていたあとに手かざし(かな?うつぶせで見えなかったけれど)しているときのエネルギーがハンパなかった。触れていないのに温かくて圧がある。これは初体験。

 

そして、足先に流れるエネルギーもしっかり分かりました。ぴりぴりした流れが足先に向かって行って、足先の血行が良くなったようでした。これも触らずにその状態になりました。

 

朝から疲労で足先も冷たかったので、これは楽になる!

 

もしかしたら、整体師さんは施術のときに常に気功のようなエネルギーを使っているのかも知れませんが、これがここまではっきり感じられたのは初めてでした。

 

そして、施術後は全身が楽になっていました。もうひとつ、視界がとてもクリアになりました。年齢的に老眼やらドライアイやら出てきていますが、視界が明るくなったのをはっきり感じました。

 

ちょうど満月時刻から始まった整体で、昨日までの疲れを流していただきました。

 

PCを使うときの姿勢も意識して、この楽な状態を維持していきたいな。

 

松元さん、ありがとうございました!

 

 

中野といえば、こういう感じ。

帰りに閉館したサンプラザを見物して帰りました。 

 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

写真と、そこから浮かぶイメージから文章を書いています。ブログとはまた違う切り口なので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

 

Masae☆Photo

 


2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ