ビール好きの聖地! | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

聖地巡礼シリーズ!

 

先週末、キリンビールの工場見学に行ってきました。

 

この工場見学がいわくつきで(って勝手に言ってる)。。。

コロナ前は無料で見学できた上に最後に出来立てを試飲できるとあって、めっちゃ人気で予約が取れないものだったのです。そんな工場見学を運よく2020年3月1日に予約できていたのですが。。。なんとコロナで2020年3月1日から見学取りやめになったのです!

 

まーじーでー!!!

2020年3月21日に乳がんの手術が決まっていて、その前に美味しいビール飲んでから!と思っていたわたしのダメージたるや!1日くらい中止の開始日を伸ばしてくれ!ってマジで思いました。

 

 

そして、再開された時には有料になっていました。ま、有料でも良いのですが、毎月1日に先の2ヶ月分の予約開始というシステムに変わりました。

 

で、毎月1日って結構やること多くて忙しいのです。毎月忘れるのです。で、3年半ぶりに予約も取れて行ってきました。

 

愛しのキリンビール横浜工場@生麦。

 

image

 

 工場見学は有料になったのですが、最後の試飲が無料のときに比べてグレードアップしてました!普通の一番搾りをグラスでいただいたあと、一番搾りと一番搾りプレミアム、一番搾り黒を飲み比べ!これで500円!やっぱりお得には変わりありません。

 

そして、なにより工場直送!

 

ビールは鮮度が命って言いますが、工場で出来立てを飲めるんですもの。鮮度は文句なしですよ。めっちゃ美味しかったですよ。飲み比べるというか、全部美味しいのです。

 

見学の後は、併設のキリンビヤホールでアルコール追加してから帰りました。

 

ビール好きにはたまらない。また行きたい。

 

 image

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ