手荒れの季節になりました | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

まず最初に残念なお知らせです。

 

11/25に予定していた【藤沢あゆみ&白石泰三 トークイベント】は中止となりました。。。

 

スタッフとして関わっていたので、とても残念です。

 

 

そんな11月。

先週末に急激に冷え込みましたね。

『あ、なんだ、ちゃんと冬って来るんだ』って思いました。それにしても、秋のさわやかな日々が少なすぎる。

 

3年ほど前から手湿疹に悩まされていますが、今年も気温の低下とともに症状悪化。

 

マグネシウムのサプリを摂ったり、手に塗ったりするようになってから、手の甲はここまでひどいことにはならずに済んでいますが。。。

 

今年は指先。湿疹が治ってがさがさと固くなり、それがひび割れる!

 

なので、今年はせっせとこれを塗ることにしました。

【ヒビケア軟膏】

 

 

 

ぱっくりいってしまい流血している場合は、これも活用しています。

とにかく早く治したい!高いけどこれは効くのです!

 

 

 

昨日、iherbでも効きそうなクリームを購入したので、それも到着次第試してみます。

 

人間って、少しでも健康じゃない部分があると気が滅入るから、健康でいるって本当にありがたいし大事なことですねー!

 

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ