初!帝国ホテル泊 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

東京23区内に住んでいますが、たまに良いホテルに泊まりに行く、ということをしています。

 

良い、と言っても、わたしにとって、ね。

世間的な超高級ホテルではない、ところがミソです(笑)。

 

ハイアットリージェンシーばかり行っていた時期もあれば、都ホテルに泊まったり、ヒルトンに泊まったり。ここ15年ほどは人形町のロイヤルパークのエグゼクティブフロアにばかり行っていました。

 

これは自分のメンテナンスのため。都内のホテルはダンナと一緒に泊まりに行くことがほとんどですが、非日常空間に気軽に行けるのが楽しいのです。

 

年に数回のお手軽非日常。

 

9月末は、初めて帝国ホテルに泊まってみました。ロイヤルパークより、ちょいとお高い価格帯です。

 

チェックイン後、1階のランデブーラウンジでお茶を。

 

 

image

 

スマホで写真を撮るのが苦手。フォーカスが後ろのミルクポットに行ってしまった(笑)。

 

数年前にセドナのエンチャントメントリゾートにランチしに行った時も思ったのですが、こういうちょっとお高めのところに行くのって、すごく大事だなーと。たとえ年に1回でもね。

 

というのは、とっても丁寧に扱ってくれるから。

 

スタッフさんたちは気配りが行き届いていて、ゲストに決して嫌な思いをさせません。丁寧に扱われると、自分がそれに値する人間だということを思い出せるので、自分もいつもよりもゆったりと、心の広い人間になれます。

 

日常で満員電車でいらいらしても、会社で嫌なことがあっても、その場では大きな人間になれるのです。

 

これを一度でも経験すれば、日常でもそこに戻ることができる。

 

image

 

これってすごく大事!

 

海外の安宿の雑多な感じも楽しいけれど、B&Bのフレンドリーな感じも大好きだけど、たまにはこういう「高級な時間」を過ごして、自分は丁寧に扱われるに値するんだって思い出すのも大事。

 

そして、帝国ホテルは日比谷公園の目の前、皇居のすぐそば。めっちゃ気が良いです。

 

ここを「常宿ですー♪」って言えるように、また日々を丁寧に過ごしていこうっと。

 

image

 

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ