2021年のバースデーマナカード | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

4月18日が誕生日でした。

 

誕生日は、かねてから行きたかった箱根神社を巡るために、芦ノ湖へ。ダンナと山のホテルに宿泊して、夜はフレンチをいただきました♪ちょっと贅沢なバースデーを過ごしましたよー。

 

image

 

自分で誕生日を申告して、自分のためにバースデープレートを用意してもらうと言う…(笑)。ま、良いんです。誕生日は特別な日ですからね!

 

 

さて、昨年の誕生日からの1年を、マナカードで振り返ってみます。昨年のカードは↓でした。

 

 

振り返りで引いたのは、『19-OLE(オレ)』でした。

 

 

オレは法螺貝のことです。

 

儀式の始まりに法螺貝を吹くという、同じような習慣が世界各地にあります。チベットで、とてもきれいに装飾された法螺貝があり、値段を聞いたら日本円にして160万円くらいでした。最初16万円と勘違いして買いそうになったことがあります(笑)。

 

オレのカードは、なんだか始まり感に満ち溢れたカードです。わたしはそんな印象を持っています。

 

昨年は新型コロナウィルス感染拡大で世間的にはスローペースでしたが、個人的には様ざまなことを深堀して、自分の生き方を考えた年でした。

 

そんな新たなスタートを切れた1年だったのかも知れません。

 

 

 

さて、本題の今年のマナカードです。

 

『10-Laʻamaomao(ラアマオマオ)』でした。

 

 

ん?これ、昨年も同じカード!

 

風の時代、なんて言われ始めて数ヶ月。だからかなー、なんて思っています(笑)。昨年の誕生日の頃は、風の時代なんてひと言も言われていなかったのですけれどね。

 

昨年の誕生日にこのカードを引いたときは、好奇心の赴くままに、風に吹かれるように生きよう!と思っていたのですが、引き続き風に吹かれるままに生きていけ、ということのようです。

 

風はそよ風だけじゃなく、暴風のことも、寒風のこともあるでしょう。だけど動かなければ淀んでしまう。

 

昨年から世の中は大きく変化しました。変化について行けなければ淘汰されてしまう。むしろ、自分から変化していかなければならない時代なのかも知れません。

 

水が動かなければ腐ってしまうように、空気も流れて入れ替わっていくことで、清浄な状態が保たれます。

 

好奇心と言う羅針盤とともに、これからの1年も進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ