コロナウイルスの影響がここにも! | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

韓国から1ヶ月以上かけて旅してきたグリーティングカード↓

 

image

 

普段だったら3~4日。長くても1週間はかからないと思われるけれど、今、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、あちこちの物流がめちゃくちゃになっていますね。

 

新型コロナウイルスに関しては、日々、何が正しいのか分からないくらい、色んな情報が流れてきます。ワクチンに関しても、ネットでその情報を見ない日はないくらい。

 

ワクチンは、『認証されれば、OK。接種したらすべてOK』みたいになっているのが怖いなぁ、と思います。こんなに短期間で、しかも臨床がほぼ行われていない状態のものが世に出回っても、わたしは接種なんてしたくない。

 

なのに、マイナンバーと紐づけるとか、差別を生み出す予感しかしない。

 

感染症の専門家ではないからよく分からないし、考えたって間違えているかもしれないけど、自分で考えることを放棄したらダメだなと、心の底から思います。

 

そして、冷静に行動する。

 

今、人としての資質も問われている気がします。

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ