iHerb購入品♪ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

今月のiHerbで、「AKEOME21」という21%オフのキャンペーンがありました。しかも、いつもありがちな「おひとり様1回のみ」じゃ、なかったのです!

 

なので、2回に分けて購入。その2回目をご紹介します。

 

2回目はオイルを中心に買い足しました。

まず、WELEDAのマッサージオイル。

 

image

 

Weleda, 筋肉マッサージオイル、アルニカエキス、3.4液量オンス (100 ml)

 

 

 

これはリピートしています。

 

アルニカエキスが入っていて、本来は筋肉を酷使した時のマッサージ用なのですが、なんと冷えにも効きます♪冬の寒いときにこれでマッサージすると、ポッカポカになります。

 

日本で買うより断然お得ですしね♪

iHerb様様です。

 

 

これもリピートのアルガンオイル。

 

image

 

Acure, エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル、30 ml

 

 

オーガニックなオイルでこのお値段って…。すごい!

 

わたしは思春期の頃、とてもニキビができやすかったのです。だからその頃から、『オイル=悪者』でした。ひたすら洗顔して皮脂を取り除き、さらさらの化粧水だけ。そのせいか、とても乾燥肌になってしまいました。

 

今みたいに色んな美容情報が手軽に入らなかった時代。もっと正しい情報を知っていたらなぁ…と思います。

 

年齢のせいもあるのですが、今はオイルは塗布したら塗布しただけ吸い込んでいく(笑)。冬はもちろんのこと、オイルは夏でも手放せません!

 

 

 

もうひとつオイル。

 

image

 

Aura Cacia, オーガニックタマヌ スキンケアオイル、30ml(1液量オンス)

 

 

 

タマヌオイルは、その効果の凄さで最近注目されているようですが、もともとハワイでは普通に売られていました。ハワイでは、『カマニ』という名前ですが、同じもの。

 

ちょっと癖のある匂いですが、わたしはハワイを思い出すので好きです。

 

抗酸化作用、神経痛、もちろん乾燥やひび割れ、切り傷や擦り傷。ほぼ薬と同じような効果を持っています。アルガンオイルより高価ですが…。コロナウイルスが収束して、またハワイに行けるようになったら実を持って帰ろうかしら(笑)。

 

 

 

最後はこれ。

 

 image

 

Annie's Naturals, オーガニック, ホースラディッシュ・マスタード, 9 oz (255 g)

 

 

 

 

日本でも、最近オーガニックのマスタードは手に入るようになりましたが、まだ粒マスタードが多いような印象です。なので、もっと他のものにも使えるものを探して、これをチョイス。

 

わさびは生わさびを築地のお店で買ってくることが増えたのですが、マスタードは生をすりおろすわけにもいかないので…。

 

ホースラディッシュ入りなので、和食にも使えるかしら???

 

 

 

 

以上が今回のお買い物でした。

 

 

わたしのiHerb紹介コードは《 HWB029》です。ご自由にお使いください。

 

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ