土地の神様に歓迎していただく | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

とある会員制リゾートの体験宿泊で、伊豆高原に行ってきました。

 

普段、こういうのはセールスがうざそうなので手を出さないのですが、昨年たまたまセゾンカードのDMを見て、出来心を起こしました(笑)。

 

伊豆高原は、城ケ崎や富戸でスクーバダイビングをしたことはあるけれど、地上はほぼ訪れたことがありません。しかし、今回も会員制リゾートの説明会に出るのが体験宿泊の条件なので、あまりあちこち観光にも行けません。ま、時期的にもあまりウロウロできないですし。

 

ということで、大室山だけにターゲットを絞ってGO!

 

ちょうどお昼時にリフト乗り場に着いたので、まずは『おおむろ軽食堂』でランチ。

 

 

ここ、ちょーおすすめです!

温かいおもてなしと良い雰囲気。そして美味しくてリーズナブル!ダンナとふたりで感動しました。

 

まず、前菜。

 

image

 

選んだメインは、お魚のフライ丼。しかし、ただの丼ではないのです。味変して楽しめるように、出汁が付いてきます。最後のいっぱいは、ひつまぶし的に食べられます。

 

image

 

そして、お抹茶と小さなデザートも!

 

image

 

これで1550円(税抜)。これが家の近所にあったら、絶対通うわー。

 

しかし、そんな素敵なランチを堪能している時に知った衝撃の事実。この日大室山リフトは強風のため運航中止でした。空は晴れ渡って青空で、気温も高かったのですが、風は強風。

 

仕方ないので早めにリゾートマンションにチェックインしてひと息ついたら、マンションから大きな虹が見えました。

 

image

 

土地の神様に歓迎されている!と嬉しくなりました。

 

だけど、このマンション自体はいくつかの理由で、絶対に契約しないなーとなりました。

※もともと契約するつもりなかったけれど、ね。

 

①マンションにある温泉が『タトゥーしている人はNG』だったこと。いまどきそんな時代錯誤な施設、気持ちが萎える…。

②部屋はそんなことはなかったけれど、マンションロビーに嫌な気が淀んでいたこと。

③そもそも、こういうシステム自体が時代錯誤。

 

体験宿泊は1泊2食付きで、近くの食堂?のケータリングがついていたのですが、晩御飯で興ざめして、朝食はお断りしました。それくらいエネルギーのこもっていない食事だったのです。

 

そんな朝食を食べるくらいなら…と、2日連続でおおむろ軽食堂へ。お汁粉をいただきました。もう、ここの食堂の大ファンになりました。

 

もう人生も半分折り返しを過ぎていて、食事の回数は限られています。それだったら、安いけれどなんのエネルギーも感じないものより、お金を払ったって良いものを食べたい。それが、『自分を大事にする』ってことだと思うのです。

 

image

 

そして2日目は朝から大室山再び。

 

この日は気温は低かったけれど、こんなに素晴らしい景色に出会えました。

 

image

 

実は、前日は、頭上は青空でしたが、富士山の方向は雲が出てきていたのです。だから虹が出たのですけれど。

 

前日に上まで登っていたら、富士山には出会えなかった。そう考えると、土地の神様がすべてセッティングしてくださっていたと思えて、とても有難く感謝しかありませんでした。

 

土地の神様に歓迎されているなぁ、と思える伊豆高原でした。

 

また行こう。

 

帰りは伊東駅から踊り子号で。名物のいなり寿司とともに♪

 

image

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ