関東梅雨入り | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

本日、関東地方も梅雨入りしたそうです。

 

関東地方梅雨入り

 

 

しかし、ここ文京区は、朝から一滴の雨も降っていません。これから降るのかな?

 

ちょうどそんな日に、オガライフに記事をアップしましたので、ぜひご覧くださいね♪後編は明日アップされる予定です。

 

だるい!やる気が出ない!梅雨に起こりがちな体調不良はなぜ起こる?どう乗り越える?~前編~

 

近頃は『気象病』や『天気痛』の存在が明らかになり、低気圧が近づくと頭や関節が痛くなったりすることが、気のせいで片付けられないようになってきました。

 

日本は四季プラス梅雨で、五季だという話もありますね。確かに梅雨って1ヶ月半も続く、立派なひとつの季節ですものね。

 

マンションの大規模改修工事が始まって3ヶ月。

 

image

 

うちの10階のバルコニーの外側にも、足場が組まれました。10階の外で作業…こわい…。雨の日はやらないのよね?事故になっても嫌なので、ぜひ雨の日は中止してください。

 

 

この工事と雨。しばらく洗濯物の外干しはできない日々が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photoのnote

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ