ポロンちゃんの記録・乳がん確定 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

暖冬であればあるほど、春先は冷え込むことが多いですね。先週末も都心でも積雪するくらいの雪でした。外出自粛していたので、ベランダからの桜と雪の写真です。

 

image

 

さて、ポロンちゃんの続きです。

 

ポロンちゃんの記録・人間ドックで引っかかった

ポロンちゃんの記録・組織採取は痛い!!

 

マンモトーム生検から年が明けての診察日の1月10日(金)。ダンナと一緒にT都病院のM先生の診察で結果を聞きに行きました。9時の予約だったので8時45分くらいに受付をしたのに、なぜか9時半ごろまで待たされる謎。病院の待合時間って、ほんとに謎なことが多いですね。

 

しかも、この日は15分しか時間が取れないと言われました。こちらとしては拍子抜け。

 

この日にダンナは初めて同席したので、今までの経緯をもう一度説明され、『浸潤性乳管癌ステージ1の疑い』と、またもや疑いであることを強調。

 

これで私はイラっとが募りました(笑)。

 

分かります、言いたいことは。ステージ1ということは転移なしということですが、万が一転移していたら、最初の診断が間違っていたということになりますからね。

 

かなり冷静に聞く患者だったと思います。それ以降の検査の詳細もなく、『うちなら1月下旬に手術できるよ』と言われ、さらにイラっと(笑)。なんじゃそりゃ?と思いましたし、乳がんってステージ1になるまでに8~10年かかるので、よほどの進行性じゃなければ急がなくても良いはずです。

 

しかも、2月にいくつか外せない予定があったので、『3月初旬が都合が良い』ことを伝えると、万が一ということがあるから、早く手術した方が良いと。いやいや、他の検査が先だろうと内心思いました。

 

そして、そんな大事な話なのに、15分しか時間取れないとは。

 

そして、『今、乳がんに針を刺して焼く方法もあるけど、僕は進めない』と言われました。おそらくこれは、国立がんセンターでやっている『経皮的乳がんラジオ波焼灼療法』をやりたいとか言い出さないための先制パンチだったのでしょう。

 

 次回の診察でもっと詳しく説明するということだったので、一応予約を入れて終了。どっと疲れました。

 

そしてこの時既に、『他の病院に紹介状を書いてもらおう』と決めていました。どこにするかアドバイスをもらうために、5年前に乳がんで手術をした友人のDちゃんにメッセージして、飲みに行く日程を決めました。

 

こうして、乳がんの告知はあっさりと終了しました。

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photoのnote

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ