転換期に訪れるところ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

昨日は2.5か月ぶりにたろべーさんの『たろ飯アフタヌーンティー会』へ行ってまいりました!


新型コロナウィルスの影響か、いつもは(直前で 笑)満席になる『たろ飯会』と『アフタヌーンティー会』も、昨日は参加者3名。

 

なんと今週末の『たろ飯会』は申し込み1名だそう!あー、もったいない…。新型コロナによるこの自粛ムード、政府が主導とは言え、ちょっと嫌な感じがしますね。恐怖は恐怖しか呼びませんから…。行くも行かないも個人の自由ですが。

 

だって、たろ飯会に参加する人は、少なからず人生の転換期にいるのです。私も前回の12月に参加した後、自分の命は無限ではなく、限りがあるものだということを思い知らされる出来事がありました。

 

その時、今後自分はどう生きたいのか、本当にやりたいことは何なのか、めちゃくちゃ真剣に考えました。

 

そんな中、ハワイ帰りのたろべーさんに会いに、アフタヌーンティー会に行って来ました。

image

 

他の参加者の皆さんも穏やかな方ばかり。この日はとっても穏やかな空気だったのに、気が付くと22時半!開始は14時だったのに??!!

 

たろべーさんは、霊能者でもあり一流のビジネスマンでもあるミキティ先生お墨付きの、『生きるご神体』(笑)。そして、スピな能力を持った中学生にも『福の神の憑いている人』と言われ、ここに来る人は、神社参拝のノリで来ます(笑)。

 

 

スピ業界に広い人脈を持ち、ご自分もかなり高いスピリチュアルな能力を持っているけれど、地に足の着いた生き方を提唱するたろべーさん。世間の言う幸せじゃなくて、自分自身が幸せと思う生き方を自分で作り上げられるようにという想いが、びしびし感じられます。

 

image

 

こーんなたろべーさんお手製のお茶菓子をいただきながら、業界の裏話などを聞いてげらげら笑ったり、納得しながら首を『うんうんうん』と激しく縦に振ったりしながら、人と一緒に2時間以上いるのが苦痛な私が、まったく苦痛を感じもせずに8時間半!勤務時間より長いー!

 

image

 

ハワイ島のDaniel K Inouye Rd.で山羊に突っ込まれた話とか、ハワイ島に10回以上通っている私でも無いわー。さすがご神体!なんてわいわいしながら、各自好きなように好きなことを話して。

 

そして宴もたけなわの21時過ぎ。

17時までの予定のアフタヌーンティー会、21時過ぎからヒートアップ!

 

21時過ぎに、すごいキーワードがたろべーさんの口から降ってきた!

 

たろべーさんが視ている私は、私が認識している私という人間とは真逆の人格で、本当に優しいものの見方をする人なんだと胸が詰まるような気持ちになりました。

 

キーワードは、『覚悟』。

 

これは昨年末からの流れで、散々自分でも考えたつもりだけど、まだまだ詰めが甘い。そして、その覚悟を決めるためには、『自己開示』が必要だと。

 

この自己開示、本当に苦手…。

 

私、何かの感情、嬉しいことも苦しいことも楽しことも悲しいことも怒りも、ストレートに出すことが苦手。自分に湧き上がってきた感情を、どこか冷めた目で見てしまう癖があります。

 

自分の後頭部の斜め上から、もうひとりの自分が視ている感じ。このせいというか、お陰というか、だからあまりどっぷりと感情に浸かることがなく、ものすごく落ち込むことも少なければ、おおはしゃぎすることも少ない。

 

だけど、本当は嬉しいことも苦しいことも、人一倍経験している。人生の浮き沈みは、たろべーさんほどじゃないけど(笑)、かなりの振れ幅で経験している。

 

昨日、改めて昨年末からの流れを思い返し、有限である命を生きることへ、漕ぎだすことにしました。

 

それにしても、アフタヌーンティー会でコンサルなんて、お得過ぎる。そして、この転換期を過ぎて、次のステップに行ったら、これをお願いするかも知れないなぁ。


 

命は有限。

さて、肚に力を入れていきますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

leiohiiaka418のnote

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ