東京カテドラルで心の静寂を得る | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

1月19日は、早稲田まで用事があって出かけたので、のんびり大好きな東京カテドラル聖マリア大聖堂までてくてくお散歩してきました。

 

image

 

ホテル椿山荘の目の前ということもあり、閑静な住宅地の中にあります。

 

やっぱり高級住宅地ってイイね!

落ち着く。

セドナのエンチャントメントリゾートもそうだけど、そこにいる人のエネルギーが大らかだからか、すごくゆったりした空気感です。

 

そんな中にある、信仰の場。

ここもとても静謐な空気が流れています。

大聖堂の中に座っていると、軽く1時間くらい経っててびっくりします。

 

この大聖堂の中は写真撮影禁止なのですが、聖堂の中で静かに座っていた時に後ろから【カシャ】というシャッター音が!

 

キッ!

 

と振り返ると、カップルの女性の方がスマホで写真を撮っていました。

 

撮影禁止なのに!と無言でにらんでいたら、そこでふと降りてきた言葉。

 

【あなたの心を乱すようなものに、わざわざ心を向ける必要はありません】

 

つまり、それを見たり聞いたりして嫌な気持ちになるなら、正しかろうと間違っていようと、わざわざ意識を向けるな、ということ。

 

それであたしは再び、静かな自分の心の中に戻ることができました。

 

image

 

マリア様かどなたか分かりませんが、そうだよねー。納得。と思いながら。

 

image

 

自分が正しい!とジャッジすれば強硬になるし、見なくていいものはわざわざ見ない。これはとても貴重な体験でした。

 

 
虹虹虹
マナカード、メールリーディング受付中。
詳細は→こちら
虹虹虹
 
 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪ 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ