思考は現実になりやすい | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

自分の念の強さ、というものを人は忘れがちです。

かくいうあたしも忘れがち(笑)

 

望みは叶うと言いますが、思わぬ形で叶ってしまうこともあるということを、実感することが続いています。自分が願っていなかった形で…というところがミソ。

 

あれれれれ?

でも、これってよく考えると、その最終結末は自分がうっすらとでもそう願っていたことだわ。

 

そんなことが立て続けに起こっています。

 

そう、はっきり願っていなくても、最終的に叶ってしまうのです。

 

image

 

ありゃ、これは…。

 

ま、よく言われることですが、本当にネガティブなことは考えない方が良いんだなーと思います。ネガティブな感情を持つな、ということではなく、ネガティブな願いは持つな、ということ。

 

誰しも落ち込んだり、ムキ―っ!となったり、ネガティブな感情を持つことはあります。それは普通のこと。生きていれば色々あるのは当たり前。

 

だけど、ネガティブな結果、例えば【あの人いなくなればいいのに】とか、そういうのは持たない方が良い!

 

と自分を戒めておきます。

 

ネガティブな結果を願うくらいなら、『こうなりたい自分』というのを思い描いて、少しでもそれに近づくように行動した方が断然良い!

 

と、ホントにそう思います。

 

あー、こんなもやもやした状態で年越しか…と、ちょっとブルーな年の瀬です。

 

 
虹虹虹
マナカード、メールリーディング受付中。
詳細は→こちら
虹虹虹
 
 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪ 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ