最近FBにアップしなくなったこと | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

今週終わった人間ドック後のランチ。

 

image

 

内視鏡の後はビール飲んじゃいけないとか誰か言っていたけど、あたしが行っているドックの先生はそんなこと言ってないので、OKです♪

 

 

 

最近、FBにアップする内容が変わってきました。大したことじゃないけれど、飲み会の写真とかを、一緒に写っている人をタグ付けしてアップしなくなりました。

 

かつてはよくやっていたんですよ(笑)

 

なんでしなくなったか。

 

それは、自分の承認欲求に気づいたからです!

 

承認欲求があることが悪いとは思わない。でも、それが強くなりすぎて、苦しくなって来ちゃったのです。

 

あと、リア充アピールね(笑)

 

自分の心の中に、これらがあることに気づいてしまったのです。そして、自分じゃない誰かになろうとしていることも。

 

 

 

 

しいたけ.さんのこの心理学でも、あたしの色はエメラルド・水色・ベージュ。とにかく自分の世界が優先なのに、それをせずにSNS映えだけのために、飲み会に行ったりするのが苦痛になってきたのです。

 

でも、SNSに投稿するのは好きなので、自分が良いと思ったり、心が動いた瞬間の写真を撮ってアップしたりするようになってきました。

 

もちろん、応援したい人のイベントに行ったらその様子とか、感動するライブに行ったらその様子とか、旅先で見たきれいな風景とか、そういうのはアップします。だけど、飲み会の集合写真をアップして、『幸せな時間に感謝♪』とかっていうのは、あたしがやりたいことじゃない。

 

という感じで、『いいね』の数はめっちゃ減ったけど、それでも良い。最近アップする内容が変わってきたのでした。

 

 

 

 
虹虹虹
マナカード、メールリーディング受付中。
詳細は→こちら
虹虹虹
 
 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪ 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ