のろしくお願いします | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

昨日は↓この緊急決定を受けて、新宿シネマートへ♪

 

世の不条理を問う「新宿のろし一揆」千秋楽大祭が緊急決定

 

image

 

 10/4の新宿シネマート初日にも実は観ているこの映画、ご縁の始まりは戸隠でした。


 

この『もののけ祭り』に切腹ピストルズさんたちも出演していて、しかも宮下覚詮師の法螺WSにも参加してくださっていてたのです。

 

WSに参加した数名のメンバーはめっちゃ若く見えて、自分より全然年下だろうなんて思ってたら、飯田隊長は年上でした(笑)

 

若っ!

 

しかも、その時は単なるチャラっとした人たちかと思ってたら、知れば知るほど骨があるってことが分かり、なかなかやるなーなんて思ってました。

 

世の中の不条理を訴えるのって、別にこぶしを振り上げたり、眉間にしわを寄せる必要ってないんです。その主張は、どんなスタイルで行われたって良いのです。自分たちの得意なやり方で、楽しくバカ騒ぎしながら、じわじわとその訴えを染み込ませていく。

 

そんなやり方で良いのですよね。

 

で、久しぶりに大音量の生演奏でタテノリで踊りまくってたら、ふと高校生~大学生の頃って、毎日こんな感じだったなぁーって思い出したのです。

 

ちょうどバンドブームの頃。あちこちのライブハウスでは、毎晩何かしらの演奏があって、気に入ったバンドを毎晩のように観に行っては踊ってたなぁ。

 

あの頃は今よりもっと柔軟で、自分の周りしか見ていないから、世界はもっとハッピーでした。

 

それがだんだんいろんなものを見るようになって、余計なものも見るようになって、頭が固くなってきていることに気が付きました。

 

たまには何にも考えずに踊りまくるって大事だわ!

今、断捨離ブームだけど、思考の断捨離も大事。

そんなひと時を過ごせました♪

 

狼煙が呼ぶ』もすごく刺さる映画です。

とんがっていたい大人におススメ。

 

 

虹虹虹

マナカード、メールリーディング受付中。
詳細は→こちら
虹虹虹
 
 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪ 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ <

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ