分かりやすいサイン | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

本日の晦日詣で。
いつも通り勤務先の近くの妻恋神社に、お昼休みに行きました。
 
image
 
本当は朝の出勤前に行く予定だったのだけど、雨が激しく…というのは言い訳で、すっかり忘れてました。出勤時間のぎりぎりに家を出たため、お昼休みに行って来ました。
 
雨もほぼ止んでいて、昼休みのお散歩にちょうど良かった。有難い。
 
妻恋神社の境内にある妻恋稲荷様とは相性が良いようで、ここではいつも気持ちの良い風で歓迎していただいています。
 
神社参拝などでは、心地よい風は歓迎のしるしなのです。そして今日は参拝中にセミが大声で鳴き始め、頭上の木に飛んできてとまりました。こういうのも歓迎のしるしだそうですよ♪
 
こういう分かりやすいサインって、あちこちにあります。
 
実は先日、超有名ケーキ屋さんでケーキを購入しようと思っていた時のことです。午後の早い時間にはいっつも売り切れになってしまうケーキ屋さんなので、平日の昼間に行ってみたのです。もう目移りするわするわ(笑)。カードが使えたら、たくさん買って帰ろうかと思っていた矢先、スタッフと他のお客さんの会話が耳に飛び込んできました。
 
『申し訳ないのですが、現金のみお受けしています』
 
おっと!
カードは使えないのね!
たくさん注文する前で良かった!
 
この時、そのケーキ屋さんの後で銀行に行こうと思っていたので、お財布の中にちょうどケーキ2個分くらいの現金しかなかったのです。
 
最近、こういうことによく気が付くようになりました。
 
きっとサインはいつもあちこちにあって、自分がほどよくリラックスしているときは、ちゃんとキャッチできるのです。だから少し前から、電車の中でスマホをみないようにしています。
 
スマホに夢中になっちゃうと、サイン見逃しちゃうもの。読書なら、結構周囲の音や気配って受け取れるのですが、スマホは集中しすぎて受け取れないことが分かったから。
 
これを読んだ方はもう気が付いているかも知れませんが、たまにはゆるっとスマホを手放すと、色んなサインが入ってきますよ~。お試しください。
 
虹虹虹
マナカード、メールリーディング受付中。
詳細は→こちら
虹虹虹
 
 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪ 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ