豊川稲荷東京別院のエネルギー | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

数日前に、先月に皇居へ勤労奉仕に行ったことを書きました下矢印


その時にご一緒させていただいた方々は、多才で知識も豊富な方たちばかりで、休憩時間は色々なお話を楽しんだのですが、赤坂御所にお勤めに行った日にある方がふと、

 

『ここの隣に豊川稲荷があるんだけどねー』

 

とおっしゃって、あたしは『えっっ?!』となったのです。というのも、この桜井識子さんのブログを読んでから、豊川稲荷に行ってみたいなーと漠然と思っていたのです。


 

漠然としか考えていなかったので場所もちゃんと調べてなかったのですが、その場で地図検索してみたら、本当にすぐ隣。

 

これは来い!という神様のお誘いに違いないと思い←なかなかイイ性格(笑)、その日のご奉仕が終わった後に豊川稲荷東京別院に参拝しました。

 

image

 

疲れていたせいか、境内の写真を全然撮ってないアセアセ

 

門をくぐって一歩入ると、空気感がまったく変わります。数年前の夏に訪れた、山形の湯殿山に似た空気感でした。

 

門から見て右奥の本殿へ上がらせていただき、ご神体に向かって正座すると、ものすごい圧力を感じます。眉間をぐーっと押されて、そのまま松果体辺りまで押されているような圧力です。

 

ここで数分目を閉じて、瞑想させていただきました。

 

と、神職さんがいらっしゃったので、識子さんのブログに書かれていた3つ折りになっている『御影守り』をふたつ、あたしとダンナの分を分けていただきました。

 

ここの空気がとっても好きになったのでもう少しいたかったけれど、そのあとフラのレッスンの予定もあったので、泣く泣く引き上げて、少し境内を回りました。

 

境内にはたくさんの、大小さまざまなお狐さんの置物が置いてあります。本当に不思議な雰囲気の場所です。神社というよりもお寺に近い感じでしょうか。あの世が少し近いような印象を受けました。

 

image

 

近いうちにまた来ようと思いながら、豊川稲荷東京別院を辞して帰ろうとしたら、どうも小さいお狐様がついてきたような感じを受けました。

 

そして、もうひとつ。

ここの神様は、女性に力を貸してくれるんだろうな、そんな印象を受けました。女性が自立して生きていく決意を応援して下さるような、そんな印象です。

 

もし何か大きな決断をすることがあれば、ここにもぜひ来ようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹虹虹

 

マナカード・メールリーディング、受付中♪

1件 3000円

詳しくはこちら!

 

 

虹虹虹

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

ご好評いただいている最新記事はこちら♪

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました!

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ