風邪、治りました♪ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

どんなに流行ろうとも、滅多に風邪をひかないあたし。

 

ところが新年明けて一週間目に異変!1月6日に起きた時、『なーんか喉の奥に違和感がある』。そして『鼻水が止まらない』!その翌日の仕事始めの日には、『あ、これは風邪だわ』という症状になりました。

 

まさに鬼の霍乱!

 

そして、風邪となったら可及的速やかに回復したい!

 

あたしは風邪薬は飲んでも意味がないことを知っているので、飲みません。意味がないどころか、あたしの場合は体がむくんでヒジョーに不快な状態になるので、一切飲みません。

 

まず、まる24時間断食しました。水とハーブティ、コーヒーのみで24時間。最初に食べ物を断ったお陰で、かなり回復したようです。正月に普段食べないお肉なんかもちょいちょい食べたので、リセットになりました。

 

その後、LypriCel, リポソームビタミンC:を摂り。※画像はiherbよりお借りしました。

 

Wholesome Sweeteners, Inc., オーガニック、スプレッド可能な未加工未濾過ホワイトハニーを寝る前に大匙に1杯舐めて。※画像はiherbよりお借りしました。

 

 

Sundown Naturals, ホールハーブエキナセアを朝晩1カプセルずつ服用。※画像はiherbからお借りしました。

 

Nature's Answer, プロポリスも摂って。※画像はiherbよりお借りしました。

 

 

そして、いつも飲むお茶をYogi Tea, オーガニック, Throat Comfort, カフェインフリーに変更。

 

image

 

すべてのアイテムをiherbで購入したという事実が判明(笑)。すごい!iherb様様だわー(笑)。

 

だけどお陰様で、一時期は熱も上がり(と言っても、最大で37.5℃ 笑)、背中が凝った感じがしていましたが、昨日の朝起きたら『お、治った』!って感じでした。

 

風邪のウィルスって、抜ける瞬間がよく分かりますよねー!『あ、今消えた!』みたいな瞬間があるのですが、それを感じるとその後はあっという間に回復します。

 

今回は4日間で回復しましたが、この先しばらく忙しくなるので、もう風邪ウィルスに感染しませんように…。

 

虹虹虹

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

ご好評いただいている最新記事はこちら♪

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました!

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ