なっふぃーの『ご縁を結ぶ赤い糸セラピー』モニター体験してきました♪ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

先週末に訪問した奈良の『マガジーノ』で、イチゴの苗をいただきました♪イチゴ栽培に初挑戦です。栽培方法をぐぐってみたら、寒さには強いこと、ランナーで増やせることを知りました。来年はいっぱい収穫できるかも???
 
 
さて、昨日の就業後、『なっふぃーのカウンセリングルーム』に行き、『ご縁を結ぶ赤い糸セラピーモニター』を受けてきました。なっふぃーの部ログは下矢印


 

なっふぃーは今年から本格的にセラピーやカウンセリングを始めていて、今までに何度かモニターで受けさせていただいています。

 

そして数日前からモヤモヤしていたこととご縁を結んでいただくことにしました。それは、『行動できる自分』です。数日前からお友達や知り合いの方のブログなどを見て、こんなことを思っていました。

 

『みんなちゃんと自分の道を進んでるなー。それに比べてあたしは何もできてないやー』ってことです。人と比べるからダメなんだ、と言われそうですが、だって比べちゃうんだもーん。だから、『ちゃんと行動できる自分』とご縁を結んでもらうことにしました。

 

ということでモニタースタート。

 

たいていの場合、この望みの奥に、本当の望みが隠れていることが多々あります。そういう奥に隠れた本当の気持ちを、なっふぃーは会話しながら探っていきます。あたしが発した言葉を元に、様々な可能性を提示してくれます。そして、冷静に外から見たあたしを教えてくれます。

 

なっふぃーの温かいカウンセリングは、『ここならカッコつけずに、何を言っても許される』安心感があって、自分で自分が発した言葉に驚いたりしながら進んでいきます。

 

そして、最終的に出てきた前提。

『あたしはダメ。何してもダメ』。

出たー!

まだこれ持ってた(笑)

 

自分が今までできたことは、『当たり前』。立派にできたと認めていないから、もっともっとやらなくちゃ、って思ってしまう。そして、自分のダメさを見せ付けられるのが怖いので、発信ができない。という…。いやー、ダメだね、自分(笑)。

 

最終的になっふぃーと話しながら見つけたご縁を結びたいものは、『自分が今までやってきたことを認められる自分と、そこから行動する自分』でした。ちょっと言葉が違うけど、こんな感じ。

 

それが決まったら、なっふぃーがご縁を結ぶのを邪魔しているものとの『邪縁切り』をしてくれます。その邪縁切りをしてもらってるとき、ふと『そうだよねー、自分のしてきたこと、できたこと、ちゃんと認めてあげないとね』と思ったとき、ハートの中心にいる小さいあたしが『そうだよ!そうだよ!ちゃんと認めてよ!』って地団太踏んでいました。

 

そろそろ自分で自分のお尻を叩くドMプレーは、止めます(笑)

目をつぶって邪縁を切ってもらってるとき、なにか大きなもの、あたしの身体より30cmくらい大きなマトリョーシカの中に入っているような感覚になりました。そのマトリョーシカの中は、安心安全で、その中に悪いものは入ってこない感じ。面白い。


 

邪縁が切れたところで、ご縁を結びたい自分との縁を結んでもらいます。

結び終わってなっふぃーに「形に残すって言葉が浮かんだ」と言われて、確かにあたしは何をするにしても結果を出さないといけないと思ってるってことを言うと、「そうじゃなくて、そろそろ今までやってきたことを形にするってことかも知れない」と言われました。そうか、今まで自分のできたことをちゃんと認めれば、インプットだけじゃなくてアウトプットに向かっていけるのか。そんなことも感じました。

 

そして、どんなに小さいことでも良いから、自分のやりたいことを発信すること。それが最初の一歩だね、と締めくくってセッションは終了。

 

ということで、このセッションのときに思いついたお茶会やりたいなー、とここでこそっと書いてみます。

ハワイが好きとか、ハワイに行ってみたいとか、そんな方たち数人と、まず『ハワイお茶会』をやります!詳細未定だけど!架空のハワイツアーの計画をみんなで立てるとか、ここ良かったよって情報交換とか、良いなぁ。興味ある方のメッセージ、お待ちしています左矢印まだ弱気(笑)

 

虹虹虹

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

ご好評いただいている最新記事はこちら♪

 

NEWチベット訪問で感じた『マインドフルネス』につて。

信仰の力と幸福度の関係・チベットのショトン祭を訪れて

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました!

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ