日々ご機嫌よく | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

1週間ほど前の週末の朝。
長年使っていたコーヒーメジャースプーンをダメにしました。ちょっとあり得ないというか・・・(笑) コーヒーの袋を切っていて、一緒にはさみでちょん切ってしまったのです(汗)
 
15年位前に購入したコーヒーメーカーの付属に付いていたプラスチック製のもの。一瞬、「あ、やっちゃった!」と思ったのですが、よく考えると15年も使っていたんですよね。そう考えると、今後何回コーヒーメジャースプーンを買う機会があるのか分からない。
 
だったら、付属のものを何となく使うって、すっごくもったいない!自分がかわいそう!
 
お気に入りを探してみよう!
 
そして、ネットで検索して見つけたのがこちら。
{020DC059-F460-48EE-9EFF-3B36D4EF441F}
 
昨日届きました。

 

{DF6D1767-5A66-4C53-89E4-4D4C721A6FFC}
 
どうせなら、と、コーヒーを入れていた容器も新しく。こちらは無印良品で見つけた白い琺瑯びきの容器です。

 

 

{B32C2063-AC55-4AFC-9EAF-DF7C234D8F3E}
 
長年、このMJBの空き容器を使っていたので、思い切って新調。こちらも15年くらい使っていました。このMJBも、その頃は、この緑色の缶に憧れて、ミウラヤにわざわざ買いにいったんですけどね。
 
だけど、いつの間にか「何となく無意識に」使い続けていました。
 
そして今回スプーンを新調するにあたり、自分で「こんなのが欲しいな」とイメージして、自ら探して購入しました。
 
そうしたら、朝のコーヒーを入れるときに、ニコニコになってる自分を発見!そうそう、これがまさに自分を満たすための行動なのですね~!これから毎日、朝コーヒーを入れるたびに、少しテンションがアップする自分が見えます(笑)

 

 

{141118C7-4E23-4698-8D9F-F20D87B28059}
 
コーヒーミルの横に置いても、イイ感じ♪
 
今まで、いかに意識もせずに「そこら辺にあるもの」を平気で使ってきたのか、よーく分かりました。自分の毎日を少しずつ心地よいものにするだけで、気分よく過ごせることの大切さも。
 
もっともっと、「自分の心地よい世界を作る」こと、少しずつ積み重ねていこう(^^)