8月のマナカード | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

盛りだくさんの7月も終わり、まだクロアチア旅行記ブログも終わっていないし、一昨日~昨日は富士山登山もしてきたのですが、ブログにまとめられておりません。しかし、8月のマナカードを先にアップいたします(^^)

 

まず7月の振り返りを↓

7月は「26-NALU(ナル)」でした。

振り返りで引いたのは、「1-`I`O(イオ)」でした。

 

人生の本質はミステリーであるというのが、カードのメッセージです。それが起こっているときには、その意味すら分からないことが多々あります。後になって、「あぁ!あのときのアレは、そういうことだったのか!」って分かるもの。

 

人生なんて、理解しようと思ってもできないものなのよね。。。ただ起こったことを受け止めれば、いずれ気がつく、ってことなのです。

 

 

7月の新月から、「ヴィーガンダイエット」なるものを始めています。プログラムは3ヶ月間ですが、もし調子が良ければその後も続けようと思っています。

 

人間の体は、自分で食べたものの結果です。あたしは2度の全身麻酔を伴う手術で、自分の体に責任持ってなかったなぁって気がついたのです。自分の体はゴミ箱じゃないのに、「これ、そんなにおいしくないけど残すのもったいない」とか「お腹すいた!とりあえず食べられるもの食べとこ」ってジャンクフードばっかり食べたりしていました。

 

それを見直すつもりで始めたら、それ以外にもいろんなことが出てくる、出てくる。。。(笑)
食べるってことは本能的な行動で、そこを深く見つめるとさまざまなことが出てきます。

 

そして、「おいしくてきちんとしたものを食べる」って自分に対する愛なんだ、ということも分かりました。自分の体をゴミ箱じゃなくて、愛するべき存在だと理解できたようです。

 

そんな7月でした。

 

 

 

さて、8月のカードを引いてみました。

出たのは「13-PAHU(パフ)」でした!

パフというのはハワイ語で「太鼓」のことなのですが、その役割はタイミングを取ることです。タイミングを取るためには、普段から注意深くいる必要があります。だって準備ができていないと、「あっ!」って思っても、うまく乗ることができませんものね。

 

タイミングを取るために必要なのは、観察力と想像力。周囲のほんの少しの変化を敏感に察知し、それがどのようなものの前触れなのかをイメージする力。それが大切なのです。直感で波に乗ることができる人は、実は自分でも気がつかないうちに、この2つの力を使いこなしているのかも知れません。

 

あたしも今月はこの2つを意識していこうと思います!

 

8月はイベントも盛りだくさんで、普段とは違う刺激いっぱいの生活を送ることも多いのですが、疲れてこのことが疎かにならないよう、オンとオフをうまく切り分けていこうと思います。

 

実は本日アタクシ、昨日の富士登山の疲れでこの状態。。。もうやる気も体力もなく、本日は開店休業状態(笑)

 

ご縁があって、このブログを読んでくださった方は、どのような8月を過ごすのでしょうか?

 

 

 

このブログの左側にあるブログアクセサリーで、カードを引くことができます。ご興味のある方はやってみてね。

 

 

 

※カードの画像は、マナ・カード~ハワイの英知の力~よりお借りしました。