Sakura in full bloom | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪


先週の開花宣言から数日間初夏のように暖かかったので、あっという間に桜は満開になりました。嬉しいような、寂しいような…(笑)
昨日の嵐で少し空気が入れ替わったので、この先は少しもつでしょうかねぇ。

桜は、春の訪れと同時に咲き、そして日本人にとっては年度の変わり目を象徴する花ですね。だから出会いや別れのイメージと重なり、ちょっと複雑な感情と同化している気がします。そしてその散り方の潔さに、日本人としての心意気を重ねたりします。

そしてご多分にもれず、あたしも桜の花が大好きです。