戦争のことを語ったオリジナル楽曲"時雨"を投稿してから、Twitterやブログ上でコメントを頂けるようになりました
ニコニコ動画のタグについたのは、
"社会派ボーカロイド"
初めて知りました
激励のコメントなどが多く、"共感しました"や、"救われました"など
本当に嬉しいです
こんなちっぽけな自分が、人を1人でも惹きつけることが出来た
これはすごく大きなことで、自分の音楽性は、正解不正解は無いけども、少なくとも長く続く道なんじゃないのか、大きな世界が向こうに待っているかもしれない
そういった希望と自信を持つことが出来ました
自分の当初の目的
"音楽で人を笑顔にさせること"
"make people the smile for my music"
"伝えたいことを多くの人に知ってもらうこと"
"have what I want to tell know to many people"
初めて出来たなあと、嬉しいです
学校活動や課外活動も音楽や色んなことに繋がって、今していることは何も無駄じゃない、有益なんだ、と
まあ多分、こうやって活動してる自分や褒めてもらえるってところが嬉しくて色々やっているのかもしれません
見返りなんて求めるつもりはありませんが、しかしまだまだ自分は未熟なようです
"人を幸せにするには自分が幸せになれ"
自分はとても幸せです、だからこそ笑顔も作れるし、それが音楽にだって染みでるのだと思います
傲慢ですけどね
心にかかっていた雲が蒸発したみたいです