暑い暑いと、思っていましたが、ようやく
秋になってきました。
山を見ると、ところどころに真っ赤に紅葉した木があります。
きれいですね。
寒くもなく、暑くもなく本当にいい季節です。
町では早々と
クリスマスの飾り付けをしているところもあり、
1年の過ぎ去るのが、早いことに驚きます。ヾ(@^(∞)^@)ノ
ご近所の庭にある、
柿の木が今年も、いっぱいに
実をつけています。
お隣のおうちが、震災後取り壊されたので、ご近所の庭が
よく見えるようになりました。
毎年、今頃になると、たくさん持ってきていただくのですが、
ゴルフボール位の大きさの、かわいいものばかりで、
剥いておいても、あまりにも小さいからか、
家族は誰も食べてくれません。
ところが、今年は
ミカンぐらいの大きさのものが
たくさん実っているのが見えます。
少し大きいと、皮をむくのも剥き易いですよね。![]()
今年は、大きい柿が、登場してくれるでしょうか![]()
ご近所付き合いというのは、たいへんです。![]()


ひんやりした外気に、この香りはぴったりと合う。
人類のすべてが、自分のこととして考えなければならない
