ぷぷクラ&ココナッツ | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

おはようございまーす!

ぷぷのお迎え2周年記念日には、
たくさんのお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。

ぷぷも、歓喜のおたけびをあげて喜んでおりました(^^)

さて今日は、ココナッツさんが主役です。

じつは、このココナッツ・・・

とりきちTagebuch

本当は、クラウスのために用意したものでした(笑)

ぷぷが、エサゾリを占領するようになって、
ご飯を外で食べられなくなったクラウスに、

とりきちTagebuch
   クラウス~新しいエサ入れだよ~!

と見せたら・・・

とりきちTagebuch
      すっかりお気に入りに♪

ぷぷが入ると、大きくて、すかすかだったココナッツ。
クラ嬢が入ると・・・

とりきちTagebuch
   なんだか、いっぱいです(笑)

でもよかった、気に入ってくれて(^^;)

それ以来、

とりきちTagebuch
   こんな風景がよく見られるように♪

ところが、ある日のこと。

とりきちTagebuch
      ゴンちゃん、待っててね!

クラウス~

とりきちTagebuch
    ぷぷに あの入れ物ちょうだい!
 
え!


とりきちTagebuch
          もらった♪
え”ー!?

ぷぷちゃん!

とりきちTagebuch
それは、とりきちちゃんが私にくれたんです!
               ぷぷがもらったの!


とりきちTagebuch
    クラウスのですー!!

とりきちTagebuch
  ・・・・・・・・         しらんぷり。

とりきちTagebuch
      ごんちゃん・・・

とりきちTagebuch
      くすぐったいよ~音譜

きゃっきゃきゃっきゃ!


うっうっうっ・・・

うっうっうっ・・・


とりきちTagebuch


か、かくして、ココナッツさんは、
力ずくで ぷぷのものに なったのでした・・・

暗うす、ごめんよ~
また買ってあげるからね!


初めてのココナッツで遊ぶ、ぷぷです!
エサを犬のようにかき出しています(笑) 28秒♪




暗うすよ、元気だせ!
哀れなクラウスの応援をしてやってください(*^ー^;)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  


ぶぷぷクラ&ココナッツ、可愛かったという方は
もう一押しお願いします♪

   

この鳥さたちを押して、
とりきち横丁へG0~
 

とりきちTagebuch
私に会いにきてね!

前回ブログのお返事は、コメント欄で個別にさせていただきます♪