幸せを呼ぶ青いハチ「ブルービー」 | 還暦からの趣味三昧

還暦からの趣味三昧

カメラ収集や写真撮影の趣味を貫く!

少し前の東京新聞に「幸せを呼ぶ青いハチ」の記事が載っていました。

 

ブルービーと呼ばれている希少種のハチは、「ルリモンハナバチ」が正式な名前でなかなか見る事が出来ません。

 

このハチの存在は、自然観察が趣味の女房の友人から聞いて知っていましたが、東京新聞に載った記事を読み改めて貴重種なのが分かりました。

 

その友人夫妻が、都内公園でブルービーを撮影した写真を送ってくれました。

 

珍しいブルービーの写真を貰い、幸せを分けてもらいました!

 

 

東京新聞記事

ブルービー