熱海來宮(きのみや)神社 | 還暦からの趣味三昧

還暦からの趣味三昧

カメラ収集や写真撮影の趣味を貫く!

伊豆國霊社熱海來宮(きのみや)神社へお参りに行きました。

 

御神木の大楠は、樹齢2100年超で国指定天然記念物に指定され、本州1位の巨樹(全国2位)で、幹周23.9m高さ26mの巨木です。

 

私達は今回の旅行を病気治療で来れなかった仲間2人の為に、「無病息災」のお守りを買って帰りました。

又、この神社は縁結びの神として有名で、大勢の女性がお参りをしておりましたので、一緒に行った友人は娘に良縁が来るように願って、「良縁招来」のお守りを買って帰りました。

 

境内には、來宮辯財天もあり参拝してきました。

 

 

 

参道

案内板

御神木 樹齢2100の大楠

根本が空洞になっています

根元に置かれたお宮

來宮神社

若い女性の参拝客が多くいました

本殿

來宮辯財天

お宮

 

 

 

撮影は、ライカV-LUX30