ピアノリサイタル | 還暦からの趣味三昧

還暦からの趣味三昧

カメラ収集や写真撮影の趣味を貫く!

2月16日(金)大田文化の森ホールで、「サヴァリッシュ朋子ピアノリサイタル」を聴きに行きました。

知人に教えてもらい昨年から、大田文化の森で開催されるコンサートに申し込み聴きに行くようになりました。

 

今回はドイツ在住でこのホールで3回目の演奏を行うサヴァリッシュ朋子さんのピアノリサイタルがあり、5曲の演奏を聴きましたがピアノ1台で多彩な音色を弾くプロの演奏に魅せられました。

 

プログラムに曲の紹介が書いてありましたので、偉大な作曲家の作品をクラッシック音楽の素人の私でも少し理解できました。

 

休憩をはさんで後半のF.リストの作品は、壮大な物語が想像できる素晴らしい演奏でした。