大阪へ | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆

私が会社の用事で大阪に行くことがあり、1人分の旅費が浮くってことで(笑)、夫と息子も大阪入り。

一泊してきました。


夫と息子は、金曜日夜から夜行バスで。

私は土曜日朝早くに新幹線で。

夜行バス、二階建てだったらしいです。


私の用事が終わる夕方頃に合流。


去年も同じことをしたのですが。

来年もある予定なので、我が家の年中行事になりそうです。


去年は息子達は古墳を見に行っていたのですが、今年は造幣局に行った模様。


私と合流してからは、向こうにいる友達が車を出してくれて、まずは伊丹空港近くで飛行機三昧。

めちゃくちゃ近くを通るんですよね。

砂が巻き上がりました。大迫力。

伊丹空港の周りには、色んな所から飛行場(飛行機)を堪能できるスポットがあって、車でまわってもらって、夕食はお好み焼きを。

京風お好み焼きだったみたいなのですが、ふわふわで美味しかった〜

友達いわく、お好み焼きは家で作るものだからあんまり外では食べないから美味しいお店もあまりわからないってことでした。

しかも、お好み焼きの粉(我が家はこれで作ります)ではなく、普通に小麦粉に顆粒だしと山芋で作るらしい。

それぞれ、家庭によって味も硬さも違うとか。カレーみたいな感じみたいです。


ホテルまで送ってもらって、翌日また迎えに来てもらって、太陽の塔へ。


太陽の塔、中があんなことになってるなんて知りませんでした😅

なかなか楽しかった。


常設展も案外楽しかったなー。

しかも、保護者がいれば中学生以下は無料。


公園内にあるピザのお店も美味しかった。


かなーり蒸し暑くて不快指数Max近かったけど、友達のお陰で楽しく回れました。


去年は友達に連絡しないで行ったので、移動は全て電車。

暑いし行きたい所まで行けないし。。。な感じだったので。


ちなみに、来年は大阪ではなく、神戸に行きたいねーなんて話してます。


息子はいつまでついてくるかな?

今年は、部活がなかったけど、来年は部活と被ったら行かないって言うかなー?

でも一緒に神戸、行きたいなー。