☆☆結局塾の日の夕食は。。。☆☆ | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆

塾前に夕食を食べさせることはちょっと難しいので、塾前におにぎり(朝作って冷蔵庫に入れておく)を食べてもらって、息子が塾に行ってる間におかずを作って、塾から帰ってきておかずだけを食べる。


という流れになってます。


今後また変わるかもしれないけど。


おにぎりは、少し小さめのものを2つ。

違う味のものを。


おかずは、遅い時間なので、こってりがっつりにならないよう、野菜メインで。


ご飯を食べたくならないように(笑)薄味で。

前から私が作るおかずは、割と薄味なのか、息子にはよく「ご飯がすすまない」と言われたりするので、ちょうどいいかも😅


塾に行き始めて1週間。

英語と国語にしたのですが、どちらの先生とも相性は大丈夫そう。

あとは息子の頑張り?やる気スイッチ?


夏期講習は、社会にしました。


勉強を教えてくれるたけでなく、試験における息子のクセや課題なんかも指摘してくれるので、うっかりミス等もなくなるといいな。


次の定期考査は夏休み明けなので、成果がわかるのは少し先になるけど、結果が出ればモチベーションも上がるはず!


ちょっと楽しみな母です😁