しがない派遣社員の私ですが、業務範囲が増えたので時給アップ交渉をしていました。
 


最低でもいくらアップして欲しいのか?派遣会社の担当者に聞かれていたので、私は満額は難しいであろう金額を伝えていました。
きっとアップしてもその半額くらいだろうなと思っていたところ、予想通り半額のアップでした泣き笑い

その半額でさえ一般的には時給アップ幅としては大きいそうです。
はい、私もそのように認識していたので、概ね満足ですニコニコ
つまり、私は相当吹っ掛けたということです(笑)
今回吹っ掛けた金額は、本当は3年勤めて無期雇用に変わるタイミングで交渉しようと思っていた金額です。
1年半でその半額アップなので、また1年半後に残りの半分がアップされるとありがたいなと思います。

今回の時給アップで、実質約1日分の給料分が増えたことになりますキラキラ
毎月、保育園のイベントや通院などで、有休を使わずに遅刻や早退をしており、その合計時間が1日の勤務時間くらいになってしまうので、ちょうどその補填ができる感じになり、本当にありがたいです!!

これから年に1度の繁忙期なのですが、その前に時給アップが決まり、モチベーションも保たれて良いタイミングでした。

今の職場ではそれなりに役に立てている自信はあります。
上司の信頼も得ていると思いますし「いなくなったら困る」と言われていて、それはお世辞ではないだろうなとも思います。
前任者が退職したときも、部内で出来る人がいないので、他部署にヘルプしてもらっていたくらいなのでタラー

私は仕事を振られたら基本NOは言わず、使い勝手の良い派遣社員に徹しています。
大きな不満はないのですが、同じ部内の同僚派遣さんはかなり不満を言っており…驚き
人に寄っては悪い環境なのかもしれませんが、私は全然そう思わないんですよね。
確かに最初に仕事を覚えるまでは、部内に聞ける人がいなくて大変でした。

でも、過去のブラック企業での経験のお陰で、関わる人はみんな優しく感じています。
些細なことですが…
ちゃんとメールやチャットの返信が来る。
期日を守ってくれる。
話が通じる。
欠勤する人がいない。
ハラスメント的なことがない。
当たり前のことが出来ているって、本当に仕事が進めやすいのです!
ブラック企業にいた時は、本来はやらなくてもいいような根回しや調整や相談受けなどばかりしていて、自分の仕事に集中できなかったですからねタラー

業務的には物足りなさや合わないと思うところもありますが、今の私にはかなり合っている職場なので長く勤務できたらなと思っています。