こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。



自己紹介はこちら




予告通り、本日はオルビスの

新作リップをご紹介!

オルビスベースメイクはこちら

オルビスアイシャドウはこちら

巷で話題になっていますが、

限定なのが信じられないほど

可愛いんです♡






オルビス

ルージュネス シフォンマット

数量限定 4色 

1,870円(税込)



セミマットリップと聞くと

秋冬メイクのイメージもありますが

ルージュネスシフォンマットは

ほの透けマット


ほんのり透き通るのに

軽やかなセミマット感。

シフォンのようにふっくらとした

今年らしい唇に


そんな4色がこちら。



○8251 ハニーキャロット  

(イエローベースカラー)



肌馴染みのよいフレッシュなオレンジ。

見た目より赤みが強くなく

発色はやわらかいので、

4色中いちばん春を感じるカラーです。

ツイングラデーションアイカラーの

オレンジプラリネと合わせて

チークレスにして、

大人のオレンジメイクにしたいです




○8252 ティーキャラメル

(イエローベースカラー)



ベージュとブラウンの中間の、

キャラメル色。

とにかく旬なブラウンリップですが、

この質感だからこそ春夏の『今』

試してほしい

自然な血色感もあるので、

ツヤ系ベージュチークと

ツイングラデーションアイカラー

ターコイズシーと合わせて

こなれ感のある爽やかメイクに



○8253 フレンチチェリー

(ブルーベースカラー)



スモーキーで優しいピンク。

大人っぽくも可愛らしい

カラーです。

ソフトカラーですがあえて

ラインをしっかりとって、

同系色のチークや

ツイングラデーションアイカラー

ココアシナモンと合わせて

できるお姉さんメイクに



○8254 ダスティフィグ

(ブルーベースカラー)

 

果実のようにジューシーな

ダークレッド。

芯のある女性らしさを

引き出してくれるカラーです。

青みカラーとのことですが、

個人的には黄みにも見えるような

赤茶っぽいカラーです。

チークはセミマットな血色

カラーを自然に仕込み、

ツイングラデーションアイカラー

シュガーストームで

目元に春らしさを出しながら

リップにポイントをおいた

レディライクなメイクに



使用した感想は

まず色と使用感が好きです。

(色名も好き)

シアーなのでパーソナルカラーは

あまり気にせず使いやすいですし、

乾燥しにくいセミマットなリップは

いま一番好きな質感です。


1番のお気に入りは

ティーキャラメル


秋冬から人気が続く

ブラウンリップって、日本人女性の

肌色やトレンドのファッションに

似合う方が多いですよね。

それでいて市場にはまだ少なく

新鮮だったので、リップブームの

再来を感じていました。笑

私もずっとブラウンリップしていたい

くらい好きです。

でもさすがに秋冬のブラウンは

色が暗めだったり質感が重たくて

ティーキャラメルを出して下さった

オルビス様に感謝しかないです

定番化希望です。


塗り心地は本当に良くって

何もつけていない唇でも

スルスルっとのびむし、

乾燥もしにくいので

プライベートで沢山

使いたいです☺️



オルビス様からご紹介いただいて

良かったものシリーズ第三弾。

ベースメイク・アイシャドウ・リップ

それぞれ魅力的なアイテムばかりなので

チェックしてみて下さいね!



Lei.


Instagram


Twitter