こんにちは。

まゆげの先生こと、

メイクアップアーティストの

Leiです。



自己紹介はこちら




ツヤ肌メイクをしたいけど、

暖かくなると気になる皮脂崩れ。


そんなお悩みをささっと

解決しながら、春らしい

みずみずしいツヤ肌をつくれる

ベースメイクは


オルビスの新作ベースメイク


オルビス様からいただいた

221日に発売のベースメイクが

良さそうだったので、

ご紹介させていただきます。




『ここちを美しく。』

というコンセプトのもと、

オルビスは肌本来がもつ力を

引き出してきました。


今回のベースメイクは

気になる悩みを隠すのではなく

『自然に引く』


存在が魅力的なその人

らしさを際立たせる』


新たなメイク提案です。




Step.1



オルビス

スムースキープベースUV

SPF40PA +++

28ml 1,540円(税込)

 


みずみずしいツヤの

阻害要因を引く

透明感を引き出す化粧下地。





軽いテクスチャーで

自然に毛穴をカバーしてテカリ

抑えます。




わたしは特に肌の黄みが強いので、

このパープルの下地をつけると

肌が明るく澄んだ印象になります。

白っぽくなったり

パサついたりしないのも

ポイントです。


自然に明るさが出ます。



UVカット効果が高めなのも

嬉しいですね





Step.2



オルビス

ウォータリーグロウリキッド

ファンデーション

5色 SPF20PA ++

30g 2,530円(税込)


特殊な光を操り、

ツヤ肌でらしさを宿す

リキッドファンデーション。




薄づきですが、自然に

色ムラ毛穴をカバーします。





透明感のある粉体入りで

毛穴も目立ちにくく。

実際小さめい毛穴は

気になりませんでした。


そして一番の特徴は、

独自の技術で光を操り

みずみずしいと認識するツヤ

肌の上で再現すること。

光を拡散・反射させて

いきいきしたツヤ肌を

宿します。



02 ナチュラルを使用。
自然ですが、色ムラが減っています。


様々なブランドとの比較

すると、


つや感★★★★

しっとり★★★☆

テカリにくさ★☆☆☆

カバー力★★☆☆


スムースキープベースUVと

合わせると、

しっとり感は少し落ち着き、

テカリにくさがアップします。


ナチュラルでさらっと軽く

ツヤファンデーションといった

仕上がりです。


乾燥もする方なら

仕上げパウダーは無しでも






Step.3



オルビス

グロウスキンコンパクト

1 ,980円(税込)


2色のパールでツヤと血色感を

引き立てるクリームタイプの

チークベース&ハイライト。



クリームは少しかためで

パールも細かく優しい輝きなので

まるでハイライトをつけてないかの

ような自然なツヤ肌

ピタッとフィットする薄膜感も

つけ心地が良いです。



チークベースはほんのりピンクのような

やわらかい血色感

ベージュチークなど

血色少なめなチークを入れる前の

ベースにしても良いし、

素肌風メイクならチークは

これだけでもOKです。


使い方も、

指でポンポンのせるだけ。


驚いたのは補色を使っていること。

チークベースにはレッドパール

ハイライトにはグリーンパール

入っています。

は正反対の色で

それぞれの色を引き立てて

みずみずしいツヤ感を生む

計算。すごいです!



素肌っぽいツヤ感なので、

薄づきなファンデーションと

相性が良いです。

 

上が下地・ファンデーション、

下はチークベース&ハイライトを

重ねています。

立体感が出ました。



ただ、パールは毛穴が目立つ

部分は避けた方が良いです。


うまく使えば本当にきれいで

お気に入りです。



オルビスは11つのアイテムの

こだわりが詰まっているのに、

お手頃なのも試しやすいですね




次の記事で使用動画も載せるので、

チェックしていただけると

嬉しいです😊



Lei.



Instagram


Twitter