1.26.2021 ペチュニアのポット苗づくり | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし


昨日蝋梅の株元にペチュニアとノースポールの芽を見つけました。


ノースポールは花芽が付いていました。

ペチュニア

たくさん芽が出ていたのでポットへ移しました。

根が深くまで張っていました。

花壇の外に生えたノースポール


こちらもポットに植え替えました。

水やり


連日暖かい日が続いたのですが、週末に寒くなるみたいなので、ゴーヤの蔓で作ったワラを敷きました。

昨年のゴーヤカーテン


ポット苗は2階ベランダへ

暖かくなるまでベランダで育ててみます。


ビオラも自家製苗を作りました。